• ベストアンサー

友達ができない

ramuchoの回答

• ramucho
回答No.4

大1・高1なら大チャンスだと思ってとにかく明るく話し掛けないと今の状態は切り抜けられないと思います。 だって周りは今までの自分を知らないんだから 新しい自分になって積極的になっていかなくちゃ! 友達は待っているだけではできません。 新学期始まったばかりです まだ間に合うと思います。 この期を逃すべきではありません。 勇気を出してまずは講義・授業で隣になった人からでいいから話し掛けていってください。 そのうち話し掛けることにも慣れてくるだろうし話の合う友達もきっとできると思います。 あとはサークル・部活に入ることをお勧めします。 同じ目標・目的のために何かをやるうちに友達もできやすくなるはずです。 友達ができるかどうかは大1・高1の兄弟さんのがんばりしだいです!チャンスはたくさんあるはずです! 勇気を持ってがんばってください!

yarakunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は部活の中でも浮いているようで、気になっています。