• ベストアンサー

Excel2007の=Max()

セルに=Max()を入れ、セルの範囲を入れてやると最大値が表示されますが、 範囲が大きいとどのセルに最大値が入っているか分かりません。 このセルの位置を知る方法はありますでしょうか。例えばそのセルに色をつけるとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.3

> 具体的には 列F8からF510の数値を検索指定したいのですが。 最初からそう書きましょう。 以下の式で最大値のあるセルのアドレスを表示できます。 =ADDRESS(MATCH(MAX(F8:F510),F8:F510,0)+7,6,4,TRUE) まず最大値を求め、それが範囲内で何番目にあるかを調べ、7を足して行を求め、F列のその行のアドレスを表示させています。

skyc42
質問者

お礼

お陰様で出来ました。 有り難うございました。 この場を借りまして他の回答者様にもお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.2

一つは条件付き書式を使って最大値のセルに色を付ける方法です。 例えば最大値を探す表の範囲を選択します。例えばC列を選択したとします。 「ホーム」タブから「条件付き書式」を選択し、「セルの強調表示ルール」から「指定の値に等しい」を選択します。 左側の窓にはMAX(C:C)と入力し、右の窓では好みの設定をしてOKします。 一つは最大値のあるセル番地を求める方法です。 ="C"&MATCH(MAX(C:C),C:C,0)

skyc42
質問者

お礼

具体的に指示してくれました有り難うございました。 しかし二つの方法も働いてくれませんでした。 具体的には 列F8からF510の数値を検索指定したいのですが。 もし可能なら追伸をお待ちします。

• akiomyau
回答No.1

関数とは別に条件付き書式設定で 色をつけるように条件式を入れてはどうでしょうか。

skyc42
質問者

お礼

ヒントを与えていただき有り難うございます。 しかし浅学のため具体的な方法が分かりません。