• 締切済み

帝京大学について AO

現在高3の受験生です。 帝京大学の法学部のAOを受けようと考えています。 そこでみなさんに質問したいのですが、帝京大学はあまり生徒の質などがよくないのでしょうか?法学部の生徒などのことも教えてもらえるとありがたいです。帝京大学はマンモスなので就職などにも強いときいたのですが。法学部もわりと強いと聞いたのですがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.2

その偏差値帯の文学部より強いとは思いますが。 (あるのかね、そんな就職に困るようなレベルの就職に困るような専攻) 下を見ればそれよりは僅かに強い、程度かと。 そうですね、横浜ベイスターズもプロの選手だから野球が上手い人が多い、とか。 何と何を比べて何より強くて何より弱いのか。 客観的な視点を抜きに、強いだの弱いだのだけ抜き出すととんでもないことになるでしょう。 早慶より強いか弱いか、MARCHより強いか弱いか、日大より強いか弱いか。 じゃぁ何よりは強いという話なのか。 考えれば判りますよね。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>法学部もわりと強い な、訳ないじゃない。

関連するQ&A

  • 帝京大学について・・・

    現在、高3の受験生です。 帝京大学、薬学部を志望しているものなのですが、私は薬剤師を希望しているので6年間通う事になる大学の風評が気になり質問しました。 在学の方、OBの方、に回答していただけると嬉しいです。 又、他大学に在学中、OBの方々から見られた帝京大学、薬学部のイメージも教えていただけたらと思います。 特に質問したい事は ・授業体制(卓上、実験の割合や、提出方法など・・) ・留年(薬学部は留年される方も多いと聞いてます。) ・学内設備(これは、在学してみての感想をお聞きしたいです。) ・学外周辺設備(コンビニなど・・・) ・アクセスの利便など ・AO入試ではどの様なことが行なわれたか。 です。 あとは、お気づきになられている事や、大学に対する不満などを教えていただけるとありがたいです。 また、お恥ずかしいながら英語が苦手で受験科目に英語が含まれていない大学を考えているのでその他大学でオススメなどがありましたら教えてください。ペコリ よろしくおねがいします。

  • 大学AO受験

    帝京大学をAO受験しようとおもうんですが難しいでしょうか?受かった方など分かる方教えて下さい!受けるのは経済学部です!

  • 帝京大学と東洋大学

    受験生で、志望校に迷ってます。 今度、帝京をAO入試で受験しようと 思ってます。 最初の計画はAO入試を受けたあと 一般入試で東洋大学を受験しようと 思ってました。 ですが、この夏の勉強量が受験生とは 思えないような少なさでもう東洋は諦めてます。 一番行きたい大学は東洋です。 行きたい学部もあるし、 帝京より格は上ですし自宅からも帝京より 近いし、なんせ都会にあります。 帝京は今はヤンキーなどはあまりいないと 言われてますが、人間的にしっかりした 人間が多いのは東洋なのかなと自分の中で 思ってます、 実際のところ東洋と帝京ではしっかりした 人とかの多さとか違いはありますか? チャラい人など。 大学に入るとあまり違いはないので しょうか? 私は陰キャラとは違いますが、 人見知りで友達ができるか不安なため できるだけ人見知りに優しい人が多い ところに行きたいと考えてます。 決め方が少しおかしいかもしれませんが この2つの大学どちらにしした方がいいと思いますか?

  • 帝京大学か別の大学か

    私は高校3年生です。来月の1日に帝京大学文学部史学科のAO入試を受けることになっていますが、ネット上で帝京大学について調べたところあまり良くない噂や事件があるということを知りました。今思うと帝京大学のAO入試を受けることに不安を感じます。他の志望校として大正大学・埼玉学園大学などを予定してます。私は帝京大学か他の志望校を目指すべきか迷っています。また、私は歴史学を学びたいので他にも上記以外の史学科もしくは歴史学のコースのある学校を教えて下さい。

  • 私は、帝京科学大学のAO入試のII期を受けるものですが、面接では、具体

    私は、帝京科学大学のAO入試のII期を受けるものですが、面接では、具体的にはどういう質問がされるのでしょうか? また、受験生からの質問ではどういう質問をすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • 帝京大学と神奈川大学

    僕は商業高校の3年です。今日の今まで帝京大学の経済学部に行こうと考えていましたが帝京大学の評判が悪く、神大にも挑戦しようと思っていたのですが、行けるかどうか危なく、今さら悩んでいます。検定は全商簿記2級と1級の会計だけを持っています。成績は、あまり良くありません。正直、かなり切羽詰っています。AOか公募で受けられる良い大学を教えてください。お願いします。

  • 東海大学 AO

    東海大学・法学部のAO入試を受験しようと思うのですが第一審査の書類選考は資格があった方がやはり有利ですか? 回答お願いします。

  • 三浪で帝京大学か、四浪か。

    約二年半前、高校三年時に受験に失敗し以後バイトなどをしつつ生活していますが、 今更ながらやはり大学に行ってからきちんと就職したいという願望が強くなりました。 そこで受験を考えているのですが、何分時期が時期なので今から勉強をしても二教科受験が可能な帝京大学に入れるかどうかといったところです。この際来年度の受験は諦め、一年間早稲田や明治などを目指して勉強すべきかどうか悩んでいます。 大学に早く入るべきか、一年遅くなろうともいい大学を目指すべきか。 みなさんはどちらがいいと思われますか? どうかアドバイスお願い致します。 志望は文学部(別の学部の方がいいという意見もありましたらお聞きしたいです)。 また、再来年に受験する場合は金銭的に厳しいので受験直前まで週3~4日はバイトをすることになるかと思います。

  • 帝京大学の経済学部のAO入試を受けようとおもっています。

    帝京大学の経済学部のAO入試を受けようとおもっています。 II期の入学手続き締め切り日が『12月3日(金)』となっています。 しかし疑問が・・・ 学校で配布された本に『去年の卒業生はこんな併願をしました』 とあり見てみると、帝京のAOを合格し併願で駒沢などの一般(だいたい2月の終わりらへん) をうけて、落ち帝京に入学しています。 僕の疑問は<II期の入学手続き締め切り日が『12月3日(金)』> のはずなのに、<だいたい2月の終わりらへん>にある 一般試験をうけてから入学している事です。 この問題を説明しているサイトや説明出来る方 いらっしゃいましたら、ご説明お願いします!!!

  • 帝京大学と文教大学(越谷)

    私は帝京でいうと教育学科初等教育科専攻か、文教で言うと心理教育課程の幼児心理教育コースに受けようとしている高三の女です。 しかし、現文教学生の先輩に相談してみたところ、帝京は教員採用率が低い、と聞きました。円グラフを見てみても確かに低め…(20%)そこで文教大学のほうを見てみると、80%はありました。 でも円グラフの作り方って大学によって違いますよね? それに、他の質問を見てみると帝京もかなり教員になっている、と書いてありました。 実際のところ、どれくらいが教員に採用されているのかが知りたいです。 あと、帝京は本気で先生になろうとしている人があまり多くなく、文教はみんな真面目な生徒ばかりだと聞きましたが、それは本当でしょうか? どなたか回答をよろしくお願いします。