• 締切済み

教えて、迷惑メール対策

迷惑メールが来たので「受信拒否リスト」に入れようとしたら、入れられないので、(プロパティ)→(詳細)を見てみたら「From: 人妻不倫友の会」となっていました。アドレスが日本語の場合、拒否することは不可能なのでしょうか。

みんなの回答

noname#105334
回答No.3

貴方のメールのですよ! プロバイダやメールサービスからメールアドレスを貰っているんでしょう。 最初っから貴方のメールアドレスの会社(サーバー)の事を聞いているのです。 誰もメールソフトや迷惑メールの相手の事なんか訊いていません。 そのメールの会社のサービスに迷惑メール対策が載っている筈なんです。 貴方の@マークより後ろを見て答えてください!! それからプロパティをただ見たって送ってきた相手の情報なんか分かりませんよ! プロパティの詳細は見ましたか? 詳細では「ヘッダー」があります。それをよく見ると本当の相手のメールサーバーが分かります。ただし、書き換えられている可能性大です。 ↓ヘッダーの見方 http://www1.ocn.ne.jp/~shinbei/pc/trble_header.html

londonvv
質問者

お礼

ヤフーはwindowsメールのツール機能の紹介などしません。それとプロパティの詳細を確認したら「From: 人妻不倫友の会」となっていたと何度も説明しているではありませんか。もっと的を得た回答をお願いします。

londonvv
質問者

補足

ご存知ないのでしょうが、ヤフーメールをwindowsメールで使った場合、相手のメールアドレスが通常のメールアドレス以外のものに設定してあると、迷惑メールとして処理することができないのです。色々調べているうちに、ツール→メッセージルール→メールで「メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合」を選択して、卑猥な言葉を片っ端から登録しておけば、迷惑メールを自動的に削除することができました。

回答No.2

>windowsメールです。 そうじゃなくて、メールアドレスの@マークより後ろのことです。 どこのサービスのものですか? Yahoo!とかgooとかそういったものです。(プロバイダのメールなのでしょうか?) 例 ****@abc.ne.jp この場合、ABC社のメールサービスだと分かります。

londonvv
質問者

補足

ですから、詳細が「From: 人妻不倫友の会」なんです。@のつくメールアドレスなら簡単に拒否できるんですよ。

回答No.1

どこのメールサービス(メールアドレスをもらったところ)でしょうか? そこに迷惑メールについての対策などありませんか?

londonvv
質問者

補足

windowsメールです。対策が分かりません。