• ベストアンサー

フレッツADSLモアIIからフレッツ光ネクストへ変更する場合・・・

aki43の回答

• aki43
回答No.4

解約料は プロバイダー及びADSLなど 無料ですよ 新規光は導入費 通常3万円→0円ですよ掛かっても契約料840円です 殆んど無料でしょう フレッツ光に成ってから 法人個人の区分けと加入権を事実上廃止した形です 光を導入しても電話をひかり電話しないのは 車検取ってナンバーあるのに乗らないで自動車税だけ払ってるようなもんですよね   例えが違うかな?  まぁ仕方が無いのも有るのでしょうけど 先々のメリットが有るのに値段だけ見て光を導入しないのは勿体ない話ですよね そう言われても高いからやだって言う人が多いですね  いずれ 光なんですけどね 光は日本は先進国では無いですね  アジアでも最下位ですよね

yuuto090
質問者

お礼

ADSLやプロバイダー解約料は無料なんですか お金がかかると思っていたもんなのでなにかとうれしいです。 やはりフレッツ光ネクストとひかり電話を契約したほうがいいみたいです。 ADSLは最近、接続が切断が頻繁になるので、光を検討し始めました。 ADSLは常時接続のはずが結構毎日切断が多いので呆れてきました。速度も速くないし、と思っています。 興味があって質問しましたが、これからもっと詳しく調べた上で契約したいと思います。 回答してくださったお二人、本当にありがとうございました。