• ベストアンサー

どうしていますか?

delsole_dの回答

• ベストアンサー
  • delsole_d
回答No.4

>やる気が出ないとき、あなたはどうやって  乗り越えていますか? =私もやる気が出るまで放っておくのが理想 ですが、「究極の選択」で乗り切ります。 私の日常は大袈裟で考えすぎの妄想でやる気に なったりします。 カンブリア宮殿という番組で紹介されていたもので 経営者向けのものですが、経営者以外にも当て はまると思うので紹介しますね。 *困難に直面した時* プロ:成長を求め続ける  アマ:現状に甘える プロ:自信と誇りを持つ  アマ:愚痴っぽい プロ:常に明確な目標を指向する  アマ:目標が漠然としている プロ:可能性にかける   アマ:経験だけに生きる プロ:自己訓練を習慣化している  アマ:気まぐれである プロ:使命感を持つ    アマ:途中で投げ出す プロ:やれる方法を考える アマ:できない言い訳を探す 以上です。なんだかやる気が湧いてきませんか。 私って単純なんです。「使命感を持つ」で、何度も 再燃して動けています。   試験結果が不合格で残念ですが、もう一歩の所まで 頑張った自分を労い、褒める事も大切です。 それに来年もトライするという前向きな気持ちが あるだけでも乗り越えようとしている行動の一つだと 思いますよ。