• ベストアンサー

木を切った時に撒く塩

madamumamaの回答

回答No.2

塩をまいてすむことではありませんよ。 木は物言わず、この世のため人のためとなり、役立っている「立ち木」ですよ。 それを切るということは、断ち切ったことと同じですよ。木の御霊様に断りも無く、人間の都合で切らしてもらうんですから、本来であればその地の神社などにお願いをして、切らせていただきますと木の御霊様に申し上げてからするべきだったと思います。 ご心配でしょうから、今一度、その駐車場のある、地の神社にご相談して、お詫びをして、お払いなどしていただいてはどうでしょうか? >風水的には西側の木を切ってしまうと良くなかったりするのでしょうか?・・・・・こんな風水はありません。以前の問題です。

porkey99
質問者

お礼

そうですね、軽い気持ちで切ってしまったことを 今はとても後悔しています。 家族と相談してお寺さんにお払いをして頂くことも 考えようと思います。 ご回答ありがとうございました^-^