• ベストアンサー

北海道神宮 アクセス 第3鳥居

今週の日曜日に札幌の北海道神宮に参拝しようと思っています。 第3鳥居をくぐりたいのですが、車はないので地下鉄で円山公園駅からのアクセスを教えていただきたいです。 バスだと第2鳥居のほうに着くようなので徒歩しかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地下鉄の円山公園駅からですと、最寄の入り口は 「円山公園口鳥居」でしょうか。 ケンタッキーの交差点をまっすぐ行けば、鳥居まで5分くらいです。 (本殿まではそこから5~10分くらい?) どうしても、第三鳥居をくぐりたいというのでしたら、 円山公園口鳥居をくぐってすぐに左側の車道に向かい、 歩道をてくてく歩くと、駐車場に出ますので、そこが第三鳥居です。 http://www.hokkaidojingu.or.jp/index.html 携帯 http://www.hokkaidojingu.or.jp/i/

taekoex
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日参拝してきました。教会のほうからまわると10分くらいでした。 気が澄んで素敵な場所でした。ありがとうございました。