• ベストアンサー

往路復路が異なる航空券について

台湾に旅行に行こうと考えており、往路は関空→台北で行き、台北→高雄は電車・バス等で行き、復路は高雄→関空で行こうと考えていますが、「往路が関空→台北」、「復路が高雄→関空」の様に往路と復路が異なる格安航空券はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

>「往路が関空→台北」、「復路が高雄→関空」 実際に台湾と関空の間でどういうルートがあるのか私は知らないのですが、 方式としては「オープンジョー」と呼ばれる買い方です。 格安航空券でも可能ですが、チケットによるので、「オープンジョー可」と書いてあるチケットにしてください。 検索サイトで試してみたら、あるかどうか分かるのでは。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2915462.html
noname#100914
質問者

お礼

オープンジョーっていうのがあるんですね。ありがとうございます。参考URLも見て勉強します。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。台湾、いいですよね!私も過去1回行っただけですがすっかり好きになり、また行ってみたいと思っています。 さて#1さんも書いていますが、これは「オープンジョー」という航空券の買い方です。オープンジョーは、航空会社のサイトで「2都市以上滞在」とすれば往路と復路を別々に設定できます。ただ、格安航空券で探されているようなので・・となると、オープンジョーも検索できるサイトである必要があります。参考サイトに書きましたが、単純往復以外の比較をするなら個人的には「トルノス」というサイトがお勧めです。 ※でも私も個人なら台北往復で台北→高雄は列車にするかもです(時間的ロスがあまりないのもそうですが台湾高速鉄道は車両も駅もデザイン性が高いので気になってます)。 ちなみに一つ気になったのですが、いつ頃台湾へ行かれる予定でしょうか。場合によっては、格安航空券もペックスも金額が変わらない、またはペックスのほうが安いこともあります。関空と台北の往復も片道だけ高雄→台北→関空(逆もありますが)でも料金が変わらないこともあります。その辺りも考慮して探されるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.tornos.jp/
  • nidonen
回答No.3

安さで考えれば、台北往復航空券 + 新幹線かバスで台北⇔高雄が もっとも合理的です。また、飛行機乗り継ぎの手間などを考慮すると 高雄( 左榮 )から桃園まで新幹線で行き、桃園国際空港にバスか タクシーで移動しても、時間のロスはほとんどありません。  高鐵桃園から空港までタクシーで移動したことがありますが、 たしか 250 元程度でした。バスも15分ごとにありますし、迷う 恐れはありません。新幹線の料金を考慮しても、オープンジョーの 航空券よりも安くなるはずです。

質問者

お礼

安くなるんなら、台北⇔高雄もありですね。台北→高雄は、バスとか電車でゆっくり行き、高雄→台北は新幹線にしようかな。ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

• C62-2
回答No.2

高雄から関空への直行便はないようなので、帰りは「高雄-台北-関空」というルートになります。 中華航空かエバー航空のオープンジョーチケットでしたら、旅行会社で扱っていると思いますので、問い合わせてみてください。 航空会社未定のほうが安いかも?

質問者

お礼

高雄から関空への直行便はないんですか。計画を考え直します。ありがとうございます。