• 締切済み

usb-ntfsのクラッシュ

IODATA HDC-U250という外付けUSB接続HDDをNTFSとFAT32の2個のパーティションに分けて使っていました。 本体はAcerM/Bのメーカ品なんですが、トラブル続きでした。 ●外部電源を持つUSB接続HDDを電源オンで本体に電源投入するとBIOSの進行が止まるというバグい仕様。 ●XPProSP3の調子が色々と悪くてとうとうOSが立ち上がってから接続してもIODATA HDC-U250を認識しなくなった。 で、仕方なくXPProSP3を再インストしたところです。 それで久しぶりにこれを接続したところ、FAT32は無事でしたが、NTFSの方が綺麗さっぱり未フォーマットの状態になってました。 でお聞きしたいのは、XP上で動くパーティション回復ツールを推薦していただきたいです。 光学メディアからブートして回復するのは、M/Bの仕様から無理です。 フリーウェアでもシェアウェアでも構いません。 またお気づきの点があれば御指導下さい。

みんなの回答

• bubu9
回答No.1

http://www.cgsecurity.org/wiki/TestDisk 『6.11』と書かれているところをクリックするとダウンロードページが開きます。そこの『Windows』をクリックするとダウンロードできます。 つかいかたは、 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html

snake_city
質問者

お礼

testdisk-6.11.2 は既に入れてました。 しかしまた、HDC-U250を認識しません。 partition tableが壊れてるせいでしょう。 別マシンからCDブートして別のツールで修復を試みます。 有難うございました。