• 締切済み

オアフ島、カパフルにあるセーフウェイ

何年かぶりで、ハワイ、オアフ島に観光で行きます。 レンタカーは使わずに、路線バス中心の移動になります。 カパフル通りにセーフウェイができてると聞きまして、見学はしたいのは山々ですが、バスでは不便なようでして・・・。 人によっては、たまたま道を尋ねた現地の人に、「そこでしか売ってないものを買いに行くのか?」と聞き返されて、考え直して行くのをやめた旅行者さんもいると聞きました。 わずかな滞在日数の為、時間は貴重ですので、行こうかどうしようかと迷っています。 アラモアナ附近にあるウォルマートと比較して、どのような具合か(置かれてる商品、価格など)、感想をお聞かせいただければありがたいです。 (尚、観光地ならではの土産物は買いたいとは思ってません。それより現地の人が使ってる日用品とか、食品には興味があります。)

みんなの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

今年1月に行きました。 カパフル通りには行きたいお店が沢山あるので、散歩がてらホノルル動物園あたりからレナーズまで歩きました。 途中レインボードライブインでロコモコを食べ、、ワイオラシェイブアイスでアズキボウルを食べ、オノハワイアンフードを覗き、ワイキキではあまり見かけないないセブンイレブンでスパむすびを購入して、消防署では間近で黄色い消防車を見ることができました・・・面白かったです。 ウォルマートは生鮮食料品はありませんから、あまり比較になりませんが、会員になると会員価格で購入できるので、安いものもありましたよ。 スタバの瓶コーヒーは安かったです。 我が家はスパムとフレーバーコーヒーなどを一番安いところで大量購入するので(比較はウォルマート、ドンキ、ロングス、セーフウエイでしました)チェックは必須です。 >現地の人が使ってる日用品とか、食品には興味があります。 それでしたら面白いかもしれません。 自分で蜂蜜を詰める機械などもありましたし、パンやケーキはさすが外国!!って思えるものばかりでした。 現地の人にしてみれば普通のスーパーですけどね。 中はとても寒いので羽織物が必要でした。

noname#172048
質問者

お礼

カパぶら(カパフル通りぶらぶらする)の楽しみ方の説明もしていただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • オアフのウォルマート夜に行っても大丈夫?

    来月、家族でハワイ(オアフ)に行きます。 夜ホテルで食事した後にウォルマートで買い物したいなと思っているのですが 治安はどうなんでしょうか? 時間は20時位からになると思います。 ホテルはアウトリガーリーフオンザビーチです。 交通手段はやはりタクシーがいいでしょうか? 帰りウォルマートからタクシーに乗らないほうがいいと何処かの書き込みで見たような気がして 危ないのかなと心配になりました。 現地の方のご意見が伺えましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • オアフ島について。

    6月にオアフ島に4泊6日で彼女と行くことになりました。目的は観光&ショッピングです。JTBで予約したのですがオプショナルツアーは予約していません。現地で予約した方が安いようなので・・でも現地に行ってすぐに取れるものなのでしょうか?不安です。1日はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。ハナウマ湾とダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘には必ず行きたいと思っています。ダイヤモンドヘッドはトロリーで行こうと思っています。夜は一日くらいはディナーしたいと思っていますが、初めてなのでなにかと不安です。なにかアドバイスや、おいしいお店や、オプショナルツアーなどについて色々教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • オアフ島のお勧めを教えてください!

    11月に1週間、初めてハワイ・オアフ島に夫婦・子供8歳で家族旅行に行く予定です。当初、1週間すべてワイキキに滞在し、ツアーに参加するなどして過ごそうと思っていましたが、せっかくだから、レンタカーで色々観光・体験してみたいなあ・・・という思いもあり、滞在先を移動したりしてもいいかなあ・・・等、計画を立てています。そこで、外せない、オアフ島のお勧めの観光スポット・体験レジャーなどなど、是非教えてください。

  • オアフからハワイ諸島観光

    今月末に日本経由でオアフ島に2週間滞在予定です。 其の間にハワイ諸島の他の島に行きたいのですが、どこが良いでしょうか。 今のところ自分ではハワイ島が良いかと考えていますが、一泊か二泊をハワイ島でする必要が有るかと思いますが、モーターホテルの様なその場で泊まれるのは有るのでしょうか。 自分で調べたところでは無いようなのですが、 寝るだけですので、他にBBとか安いのがあるサイトがありましたらご紹介ください。 オアフ島からハワイ島間の航空機往復、現地でのレンタカーの問題などは自分で解決できると思いますが、オアフ島からハワイ島への往復、ハワイ島での滞在中の注意点等ありましたら。お教えください。 オアフ島だけなら15回ほど行っています。

  • オアフ島でのゴルフ用品買い物

    9月にハワイ(オアフ島)に行くのですが、その時にゴルフ用品を買い物したいと考えてますが、どこに店があるのか不明です。知ってる方教えてください。ウエアとかも見たいですが、できればクラブが売ってるとこを知りたいです。(特にドライバー) ちなみに都合により、ゴルフ自体はできないので、コースには行きません。レンタカーがあるので基本的にはオアフ島全域で構いません。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・オアフでの過ごし方

    ハワイ・オアフへ初デビューします。 ガイドブックやHPなどで色々と調べていますが、逆に情報がありすぎてスケジュールを決めかねています(笑) 行きたいところや食べたい物、やってみたい事が山ほどありすぎるのですが・・初めてのハワイを満喫するにはどうスケジュールを組んだら宜しいでしょうか? ★レンタカーを借りて海岸線を走り気ままに海を満喫したい ★セスナの体験飛行 ★射撃 ★クアロア牧場 ★レーシング観戦 ★アウトレットのショッピング ★一般的なオアフの観光場所の見学 ★パールハーバー見学 ★サンデーブランチ ★ハワイアン音楽、もしくはハワイを感じる雰囲気の中での食事・特にステーキ系を希望・予算は飲み代含めて二人で150ドルまで。(結構、酒豪!) 5泊7日での旅程となります。ホテルはPM12:00チェックイン予定、DFS近辺のホテルです。 自分也に考えてはいるのですが・・時間の配分や地理的な感覚がハッキリ分からず困っています。 どうか、皆さんの体験・お知恵を拝借させてください。

  • ハワイ(オアフ島)のスーパーマーケットを教えて下さい。

    ハワイに8月に行く事になりました。 私は現地のスーパーマーケットに行く事が何よりの楽しみです。 そして、その食材を使って料理を作ることが大好きなのです。 オアフ島の現地の人しか行かないような”すご~くローカルなスーパーマーケット”を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷なのに白黒印刷で出力される問題について相談したいです。
  • Windowsのパソコンで優先LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
回答を見る