• 締切済み

オアフ島、カパフルにあるセーフウェイ

何年かぶりで、ハワイ、オアフ島に観光で行きます。 レンタカーは使わずに、路線バス中心の移動になります。 カパフル通りにセーフウェイができてると聞きまして、見学はしたいのは山々ですが、バスでは不便なようでして・・・。 人によっては、たまたま道を尋ねた現地の人に、「そこでしか売ってないものを買いに行くのか?」と聞き返されて、考え直して行くのをやめた旅行者さんもいると聞きました。 わずかな滞在日数の為、時間は貴重ですので、行こうかどうしようかと迷っています。 アラモアナ附近にあるウォルマートと比較して、どのような具合か(置かれてる商品、価格など)、感想をお聞かせいただければありがたいです。 (尚、観光地ならではの土産物は買いたいとは思ってません。それより現地の人が使ってる日用品とか、食品には興味があります。)

みんなの回答

• syokocya
回答No.1

今年1月に行きました。 カパフル通りには行きたいお店が沢山あるので、散歩がてらホノルル動物園あたりからレナーズまで歩きました。 途中レインボードライブインでロコモコを食べ、、ワイオラシェイブアイスでアズキボウルを食べ、オノハワイアンフードを覗き、ワイキキではあまり見かけないないセブンイレブンでスパむすびを購入して、消防署では間近で黄色い消防車を見ることができました・・・面白かったです。 ウォルマートは生鮮食料品はありませんから、あまり比較になりませんが、会員になると会員価格で購入できるので、安いものもありましたよ。 スタバの瓶コーヒーは安かったです。 我が家はスパムとフレーバーコーヒーなどを一番安いところで大量購入するので(比較はウォルマート、ドンキ、ロングス、セーフウエイでしました)チェックは必須です。 >現地の人が使ってる日用品とか、食品には興味があります。 それでしたら面白いかもしれません。 自分で蜂蜜を詰める機械などもありましたし、パンやケーキはさすが外国!!って思えるものばかりでした。 現地の人にしてみれば普通のスーパーですけどね。 中はとても寒いので羽織物が必要でした。

noname#172048
質問者

お礼

カパぶら(カパフル通りぶらぶらする)の楽しみ方の説明もしていただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。