• 締切済み

こんな生理は私だけ??

私は初潮を15歳位に向かえました。それから25歳位までは他の 人に聞くのと同じような生理の現象でしたが、25歳位からは 活動中に血が出ず、トイレに行くと血が出るという症状になり ました。 それまでは寝ている時に横漏れするという症状がありました。 今では寝ている時も夜に4,5回起き、トイレで自発的に出すと いう状況です。 走ったりした時だけ勝手に出るだけで、それ以外は自発的に 出さないと出ないのです。 産婦人科で聞いたところ、「血液が多ければ勝手に出るんだから 問題無い」と言われましたが、それも無く、自らトイレに赴いて 出さなければいけないという状況が続いてます。量は毎回かなり 多いと思います。 私は妊娠希望ですので上記の様な状況が妊娠に及ぼす影響が あるのか無いのか心配です。 ナプキンを多い時でも一日1個しか使用せず、普段出ない安心感が あるのだからいいのでは?と周りにか言われますが、信じられない とも言われます。 どなたか分かる方がいましたら、お教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私も質問者さんとよく似た生理です。 初潮は10歳か11歳ぐらいだったと思います。その頃は量も多く、寝ているときに横漏れしたりしていました。 ところが、20歳を過ぎた頃から質問者さんと同じように活動中にはあまり出血せず、トイレに行くと出血するようになったんです。ナプキンも1日1枚、多くて2枚です。 私は夜にトイレに起きることがなく、朝起きるとナプキンもほとんど汚れていないことが多いです。友達の話と比較しても、全体的に量は少なめだと思います。 私も妊娠希望なので、今度婦人科に行った時に聞いてみようと思います。 回答になってなくてゴメンナサイ。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

「月経血コントロール」っていうのが話題になってるみたいですよ http://woman.yahoo.co.jp/01/health/index.html