• ベストアンサー

サバイバルゲーム フィールド選びに迷っております

1911の回答

• 1911
回答No.1

質問者さんは基本的な認識に誤りがありますよ。 サバイバルゲーム黎明期、成長期の頃は確かに河川敷や山林、公園など地権者への無許可使用が公然と行われていましたが、現在は専用に用意されたゲームフィールドで行うことがルールとなっています。 少し前に住宅地の傍にゲームフィールドを建設しようとし住民からの反対で計画中止となったニュース報道はご覧になったことがありませんか?これぐらい現在の社会においてサバイバルゲームは嫌悪感を抱かれる遊びなのです。 そのような認識がもてる大人であれば、妙な考えはやめて専用フィールドで存分に楽しむようにしてください。 千葉県をはじめ関東エリアには魅力的な有料フィールドが一杯あるじゃないですか。私など地方なのでホント羨ましい限りです。

Dom2Alex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからはきちんとフィールドでやろうと思うのですが、大体どのくらいの費用がかかるのですか?お小遣いがあまりないので高いと無理があるのですが・・・・・重ねて質問してすいません。