• 締切済み

オンラインゲームNEXON

パソコンでやるオンラインゲームNEXON(ネクソン)をやろうと思ってるんですけどNEXONって月額費とか年会費っているんでしょうか? 要するに、入るとお金がかかることはあるんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

年会費は無料ですがゲームをやりこもうとすると課金する羽目になると思います 私も以前はネクソンのゲームをしていましたが、問題が発生した時の運営の対応にうんざりして止めました。(いろいろなサイトを見ればネクソンの評判は分かると思います) オンラインゲームがしたいのなら国産のメーカーのゲームをお勧めします

回答No.2

アイテム課金制というビジネスモデルで運営していますので、 ユーザー登録をして、ゲームをプレイするまでならばお金は発生しません。 無料でユーザーを集めてゲームを盛り上げることが優先されたビジネスモデルです。 ゲームを始めてもっと早くキャラクターのレベルを上げたいとか、カッコイイ剣や鎧を装備したいとか、同じレベルの友達よりも強くなりたいといったときに、課金アイテムという特別なアイテムを買わせることで利益を得ています。 課金アイテムは別途ネクソンポイントをクレジットカードや電子マネーで購入することになります。 TrackMENさんがネクソンポイントを買うまではお金は掛かりません。 他の「基本料金無料」「永久無料」「プレイだけなら無料」とうたっているゲームはほぼ同様のビジネスモデルになっています。

TrackMEN
質問者

お礼

ありがとうございました すごく参考になりました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

無料です。 ゲームも、基本無料アイテム課金ですから、自分が明示的に課金アイテム(ネクソンポイント)を買わない限り料金支払いは発生しません。