• ベストアンサー

受験生です。気持ちが落ち込んだときの対処法

haru5739の回答

• haru5739
回答No.4

高校生です。模試については何もアドバイスできることがありませんが・・・ 私は落ち込んでいるのに勉強しなければならないときには、なるべく字をゆっくり、濃い目に書くようにしています(ですから、シャーペンの芯は2Bです笑)。字が薄くて乱れていると、あとで見返して「なんか、元気ないよなあ・・・」とさらに落ち込んでしまうんですよね。 試験のときも、とりあえず最初に名前をきれいに書くようにしてみてはどうでしょうか。私はそうするとなんとなく自信が出てきます(根拠は全くありませんが)。 そういうのも気分転換にはすごくいいと思いますよ!

pokewii
質問者

お礼

私も「元気がないな・・」というのは感じたことあります!(笑) 最初にきれいに名前を書くというのは良いかもしれませんね。始めが肝心ですし。 ありがとうございます。