• ベストアンサー

京都のおいしいお店

naturalistの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「冨太楼」京都市中京区錦小路高倉西西魚屋612  Tel:075-221-6274  京都に3年ぐらい住んでいたときに、よく飲みに行った店です。昼定食も近所のサラリーマンに人気があるようですが、矢張り夜が良いです。大丸裏の錦小路で「錦市場」に近い路地裏の店で、とても観光客が探せる店ではありません。日曜や休日は休みの筈です。これだけでも観光客相手の店でないことはおわかりでしょう。価格も出ていないし、一見さんには入りにくいのですが、店内は1階がカウンターだけで、2階が宴席になっております。カウンターに座り、ビールか酒を注文して、まず出汁巻きを注文してください。ここの味が並ではないことに気づくはずです。季節によりますが、鯵の南蛮漬けは絶品です。野菜炊き合わせや天ぷらも旨いですよ。夏を迎えるときは、ハモを目前で骨切りしてくれます。シャキシャキとした音は、京都の初夏を感じさせてくれます。上手に頼めば3千円以内で済みます。

awamochi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても詳しい情報で是非いってみたくなりました。

awamochi
質問者

補足

「冨太楼」に行ってきました。出汁巻きを初め色々なお料理を食べました。どれもおいしく、また料金も納得のいくものでした。お店の方にこのお店に来た経緯もお話しして帰りました。どうもありがとうございました。