• ベストアンサー

【至急】エクセルを使って宛名リストの作成

boatlifeの回答

• ベストアンサー
  • boatlife
回答No.5

こんにちわ WORD文書にレイアウトを作成してエクセルデータを差込印刷する、が一番手早いと思います。WORD文書のレイアウトをラベル用紙にこだわらず、 ・プリンタにA4封筒が挿入できるのであればA4封筒に印字するレイアウトを作れば切り張りする必要がありません。 ・プリンタに封筒が通らないのであれば、A5や、B6などの定型用紙サイズでレイアウトして、予め裁断した紙に印刷すれば良いのではないでしょうか? 差込印刷用のデータにはA1セルからデータを入れていくか、データ範囲を名前定義に登録しておくと差込し易くなります。