• 締切済み

無線LANについて

現在、わが家では有線LANでインターネットをつないでいます。今度、新たにノートパソコン(B5サイズ)を追加する事になりました。本当は、全てを無線LANにすれば問題ないのですが・・・家の中は有線LANで、外で無線LANって可能でしょうか?そういうことっていまいちわかっていません。無線LANの子機を買って(外出時に)インターネットを出来るのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• kametaru
回答No.3

>プロバイダーは家&携帯で使っているものではダメでしょうか?その辺わからずに質問しています。 自宅内は無線LANです。 自宅以外の無線LANはパブリックであればホットスポットと言います。 これがプライベート(企業内など接続が限定されるもの)も無線LANです。 つまり無線LANのサービスエリアにいてサービスを受けるなら無線LANなんです。 これが携帯電話のように無線LANのサービスエリア濃霧に関係なくサービスを受けるのはダイヤルアップと言います。 ダイヤルアップと言う以上は「電話する機能」を有していないとプロバイダと接続できません。(通話機能は不要です)

hamuzou39
質問者

お礼

何となく、だんだん理解してきました。皆さんがいろいろな言葉で回答してくれるので参考になります。ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.2

ご契約中のプロバイダーが、公共の場で、無線LANのアクセスポイントを運営していれば、そちらを利用すれば良いでしょう。

hamuzou39
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

hamuzou39
質問者

補足

そういうものなのですねっ!!至急調べてみます。

• DIooggooID
回答No.1

こちらのような場所での利用を考えていらっしゃるのでしょうか。 http://www.hotspot.ne.jp/index.html?ID=A0154

hamuzou39
質問者

お礼

ありがとうございました。プロバイダーは家&携帯で使っているものではダメでしょうか?その辺わからずに質問しています。スミマセン・・・

hamuzou39
質問者

補足

外出といえば・・・そうですね。