• 締切済み

アメーバーブログのカスタマイズについて、

何方か教えてください!! アメーバーブログのスキンのカスタマイズに付いて困っています。 ヘッダーに画像を取り込みたいのですが上手く取り込めまえん、 パターンイメージに取り込みたいイメージの写真を選択しますが、プレビューすると写真が2分割になって表示されます。 私のイメージとしてはヘッダーに一枚の写真を乗せたいのですが、 どうすれば上手く出来るでしょうか??

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

画像のサイズは適正なものでしょうか。 大きさの許容範囲については説明がついていたという記憶があります。 以前私が自前の写真を使った時には、画像から 800x300pix くらいの大きさの矩形を切り取って、それをヘッダーの画像として用いました。 そっくりそのままの画像を用いたいのであれば、画像処理ツールで縮小するとかする必要があるのかもしれません。

airnobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います!!