• 締切済み

調査中や支払い遅れの年金

父が戦時中に入っていた年金の加入期間が自分の記憶にある加入期間と違っていて、まだ生存している同僚に確認しようとしている途中で急逝してしまいました。このような場合も含めて現在加入期間の条件を満たしているはずなのに災害などで証拠が無く、調査中あるいは社会保険庁の事務の遅れにより年金をもらえずに亡くなった人の年金はどこへ行くのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

腕利きの社会保険労務士の方を味方につければ解決できる事案も沢山あります。 ただいつの間にか国庫に入ってうやむやになってしまうケースもあるかと。