• ベストアンサー

Cドライブの拡張について

Windows2003ServerでのCドライブの拡張について教えてください。 現在未割り当ての領域がある2003Serverで Cドライブに領域を拡張したいのですが、 下記条件があります。 ・ソフトを使用しない(パーティションマジックなど) ・OS再インストールはしない この条件で他に拡張する手段はあるのでしょうか? Diskpart.exeのextendは試しましたが、やはり、システムファイル(OS)がインストールされているドライブへ対しては無効でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

標準の機能ではそういった機能は用意されていません。

Jack-Skell
質問者

お礼

やはり、そうですか・・・。 もしかしたらと思ったのですが、残念です・・・。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

残念ながら100%無理です。 ただそのドライブのクーロンを別のHDDに作成して他のPC環境で Cドライブを拡張後、ドライブを入れ替える手はあります。 ただパーティション操作ソフトは必要となります。

Jack-Skell
質問者

お礼

やはりむりですか。 なにか妥協策を考えてみます。