• 締切済み

自衛隊員が入国できない国って?

maman009の回答

  • maman009
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.1

はい?? 何を言っているのか解ってるのでしょうか? どこの国が敵国になりうる可能性のある他国の軍隊を自分の国へと入れるというのでしょうか? 通常は考えられませんよ 特に日本は上海駐屯で戦争まで引き起こした国の軍隊なんですから・・・ 日本が悪いとは思いませんが現実を見ればい理解できると思いますよ 自衛隊が軍隊ではないと思っているのは日本人だけという事実も重ねて理解すると良いでしょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

関連するQ&A

  • 海上自衛官の彼の浮気?

    最近、海上自衛官の彼と付き合いはじめたのですが・・・。 ある日突然連絡が途絶えてしまいました。 付き合って1ヶ月だったので「ふられたのねぇ」と暗く落ち込んでいると2週間後に突然メールが「燃料補給のため寄港したから・・・・ごめんなぁしばらくは連絡できない」と。 「いつ帰れるのかこれから何処へ行くのかは妻でもない君には国家機密なので 話せない・・・・妻になれば話せるよ」と彼は笑ってましたが・・・。 「海自の人はいろんな港にに彼女が居るからねぇ」と元海自の彼女に言われ・・・。 離れていると余計な事ばかり考えちゃいますよね(泣) それって本当のことなのでしょうか? 生真面目な彼を勿論、信じていますが離れていると彼も寂しいですよね・・・。

  • 海上自衛隊のイジメ事件でイジメの秘密情報を漏らした

    海上自衛隊のイジメ事件でイジメの秘密情報を漏らした海上自衛隊員が懲戒処分?おかしくないですか? 自衛隊は海上自衛隊のイジメ事件で、上司がイジメに関する内部調査のいじめに関係する調書の資料を全部破棄するように命じた。 部下のこの自衛隊員はさすがにこれはダメだろ。と正義感を持って、メディアに上官にイジメ事件の一切の情報を捨てるように命じされたが自分がいまも保管しており、メディアがその隠蔽の事実を報道して欲しいと依頼。 そして、イジメ事件に関する内部調査調書資料は機密文書に当たるので懲戒処分となった。 国の正義を代表する自衛隊という組織ですらイジメを隠すのに、学校がイジメを隠すのは仕方がないと諦めた。 自衛隊はカス過ぎる。 そして機密情報保護法によって自衛隊でイジメが起こっても国家機密情報として自殺が遺族にも伝えられずに病死で死んでいくのですね。

  • 北朝鮮産の弾道ミサイルを欲しがる国ってあるの?

    中国やロシアのミサイルの方が人気があるような気がするのですが中国ロシアは時刻の軍事機密を他国に売るほど貧しくないのかそれとも経済制裁が怖いのかどちらでしょうか? 北朝鮮の核開発は短期的には自国の防衛や食糧援助を引き出すため、長期的にはミサイルの販売で合法的に外貨を稼いで国家を建て直すためとしても、仮に核開発や弾道ミサイル開発に北が成功したとして北朝鮮産の兵器を欲しがる国ってあるのでしょうか?分からないことだらけです。教えてください。

  • 陸上自衛隊、機密保持は大丈夫か

    この質問掲示板サイトのパートナーサイトの一つとして陸上自衛隊があります。( 陸自サイトにこの質問掲示板システムが提供されてる) 国の機関のサイトがこのような民間掲示板サイトの業務を取り入れるのも珍しい事だと思うのですが、機密保持、隊員個人情報流出の面で、大丈夫なんですかね。 あまりに無警戒では? この質問掲示板に難癖付けるつもりはないですが、ユーザーは投稿時にログインしますが、このログインはIDを取得したサイトからしかできない。 陸自サイトから利用するユーザーは自衛隊関係者又はその周辺のミリオタにほぼ限定できる以上、防諜という面から危ういと思われます。 個人情報を集積してその隊員に接近して手練手管を弄して情報を盗み取る… 以前から種々事件が発生してましたが。 また今流行りのサイバー攻撃の面ではどうなんでしょう。 日本ってのは、国家組織の中でも軍隊ってのが一番ヌケてるもんなんですかね? それとも、こーゆーのは普通なんですか。

  • 次世代を支持してる事を自衛隊の方に証明する為に

    現役自衛官「災害が起きても12区には行きたくない」 http://dmm-news.com/article/903251/ >>東京12区の選挙民の民度がよくわかりました。この選挙区は東京都北区と足立区の一部と聞く。 >>ここに関してはこれから先、大規模な災害が発生しても心情的には積極的に自衛隊として動きたくありませんね。 >>こんなわからず屋の国民相手に我々は命を張れませんよ 大きな地震や津波や戦争が起きたとき対処しろと国の偉い人が命令して、指令が出てしまった以上は12区であろうと嫌々ながら出陣する人が全員だとは思いますが、反自衛隊思想地域というのが隊員さんの一般常識となってると、手を振って助けを求めても救助ヘリの人に誰もいませんから他を探しましょうと見て見ぬふりをされるかもしれません。 自衛隊反対なんて言ってなくて非国民でもなくて愛国心があることを証明したいです。 自分がだれに入れたか証明する書類はどこで発行してもらえばいいですか。またその紙はどこに提出すべきでしょうか。 金もコネも権力もない日本国民が非常時に警察や消防や自衛隊の方々に見捨てられないためにできることを教えてください。

  • 自衛隊の実力

    以前東京都知事が言っていた事です。 「北朝鮮が仮に攻めてきても、今の国防力なら2、3日中にケリがつくだろう」 ご承知の通りこの知事はタカ派で有名で、問題発言もいろいろある人ですが、ふと考えました。 「はたして、この人の言う通り自衛隊の戦闘力は強いのだろうかと。」 お隣の韓国は一定の年齢になると、義務で兵役に行かねばならないことで有名です。韓流スターや人気アーティストが惜しまれながら兵舎に姿を消す姿はテレビでよく見ます。大変だなと思いますが、その隣はいつ暴発してもおかしくない国。日本ではとても想像出来ない緊張感が日常的にあるのでしょう。 しかし日本は国防に使命感を感じて大真面目に職務を遂行しておられる方は勿論大勢おられますが、自衛隊を就職感覚で選んでる方が大半と思います。就業規則はしっかりしており、福利厚生面は充実、公務員としての待遇が保証されています。国際情勢は先が読めないとはいえ、今のところ韓国ほどは緊張感もはらんでないし、第一アメリカの安全保障下の傘にいます。それに憲法9条があり交戦は如何なる理由があっても出来ないことになってるので、現状災害時の救援や他国への支援活動に重きがおかれています。したがって必然的にやはり韓国とは戦闘精神、緊張感があきらかに違うのは仕方ない事と言えます。 しかし前出の知事が件のコメントを言うって事は、やはり何らかの「根拠」があっての事と思います。 以前週刊誌に「日本の国防の実力」と題して特集が出てました。結論をいうと現在日本には破壊力、精度、性能のどれをとってもアメリカでもそう持てない、国家機密、保安上の理由で国も防衛省も公表出来ない「武器」を保有してるとの事でした。 本当にこうした武器が仮にあったとして、現在の自衛隊の人数、戦闘力で本当に前出の知事の言う通りになると思いますか? 日本の国防力ってそんなにすごいんですか? 戦争の経験が全くない自衛隊に、有事の際の実力が全然想像出来ません。 皆さんのお考え、予想をお聞かせ戴ければと存じます。

  • 閣僚の秘書などの女性は外国のスパイに誘惑されるのか

    「ゴルゴ13」という漫画に書いてあったのですが、 イケメンでペニスの大きな男が政府の諜報機関にスカウトされて、セックステクニックを訓練されて、敵国の閣僚の秘書や政府機関で働く女性に近付いて誘惑し、自分のセックステクニックで彼女を自分の虜にして、彼女を通じて敵国の国家機密を盗み出す、というストーリーがその「ゴルゴ13」という漫画の中に書いてありました。 これは実際に行われていると思って良いでしょうか? 実際にどこの国でも、イケメンでペニスの大きな男を政府の諜報機関がスカウトして、セックステクニックを教え込み、敵国の重要人物の秘書などの女性を誘惑して、彼女をセックステクニックで虜にして、重要な国家機密を盗んでいるのでしょうか?

  • 自衛官の命が高齢者や障がい者や囚人のより重い?

    「若者の迷惑にしかならない老人は安楽死するのが一番いい」 http://news.livedoor.com/article/detail/11534780/ 囚人の安楽死後臓器提供? http://blogos.com/article/47585/ その人の健康状態に関わらず、70歳で安楽死(半強制) http://www.shining-man.com/entry/2017/01/07/080449 お粗末な自衛隊の医療体制、問題山積の自衛隊の戦場医療、という記事を見て思いました。 高齢者や障害者のテーマのときに生かしても国の利益にならない命よりコストを優先せよが主流の国だったら、 ベジータ3佐「動けないサイヤ人など 必要ない!」といってナッパ2曹をビームで殺害で良くないですか? 生まれつきの障碍者だってそいつの親や爺さんは納税してたし生活保護の高齢者は現役時代は働いてたわけで、今不正受給中の人でもその祖先には命がけで日本に貢献した軍人がいるかもしれません。 戦争に向かう自衛官は、20年後に自分の孫が身体知的精神障害持ちで生まれてその子を見捨てるかもしれない日本の国益を守ってるんですか? だったら戦場で負傷した自衛官を安楽死させて悪い理由が分からないです。戦闘中で効率を優先すべき状況なら、すぐ治る怪我で自力で野戦病院まで帰った人は治療して、動けない人や重篤な人を見捨てる判断は平時の国内のそれよりずっと現実的に見えます。衛星隊や医療チームを縮小すればコストダウンも可能です。 自衛隊の医療体制を語るときは安楽死の話が出ない理由は何でしょう?同じ日本人の尊厳に上下があるのですか?

  • 今回のサイバー攻撃を仕掛けたのは米軍ですか?

    自分のところだけ被弾しなかったら疑われるから自分の国にも同盟国にも攻撃をかけている。 リアルな攻撃だとテロリストの捕虜か死体がないと敵の襲撃を受けた事実自体が疑わしく思われます。 でもサイバー攻撃ならば国家はISPプロバイダに命令できる立場だから攻撃元を偽装するのは簡単です。 アメリカ軍、自衛隊、韓国軍、中国軍、北、ロシア、イスラム国。。。etc 攻撃を仕掛けた可能性が高いのはどこの国だと思いますか?

  • 放射線(原子炉?)内でのやりとりシーンがある

    お世話になっております。 掲題のようなシーンがあった作品を探しております。 他にも下記のようなシーンがあったかと思います。 ・主人公(ヒロインは不明)は自衛隊みたいな所に所属していており、原子力発電所(?)みたいな所へ突撃していた。 ・主人公が放射線を大量に被爆 ・主人公が残って、後は撤退してくれみたいな感じになっていた。 ・ヒロインが被爆した主人公を助けに行こうと、命令無視?して、通気口みたいな所から主人公を助けに行っていた。 ・ヒロインが主人公を助けたが、助けた位置が高濃度の汚染されていたため、自分も被爆した。 2年以上前の作品で、漫画でした。 雑誌だったかコミックだったかは忘れましたが、キャラは等身が高い描かれ方をされていました。 少女漫画ではなかったです。 お心辺りのある方は、情報頂けますと助かります。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう