• ベストアンサー

頭がよく、強い子とのつきあわせ方

KIDOUJIの回答

• KIDOUJI
回答No.3

どのようにしたら お子さんがストレスなく強い友人と交際できるか? 強い子を相手に嫌なことは「イヤ」と言える度胸と 喧嘩をしてもある程度対抗できる腕力が必要です 強い友人もお子さんの強さを認めればおのずと 理不尽な言いがかりを仕掛けてこないでしょう ですから。ご主人の意見に賛成です

5forward
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな方向からの回答をいただけて、とても感謝しています。 相手のお子さんの親御さんは、まさにこの考え方で子供を指導してきたそうで、結果として強い子に育ってきたのも事実でもあります。 いずれにせよ、大人になっても、こういった人間関係の悩みは乗り越えなくてはならないことでもありますね。これを機会に、息子のペースに合わせて精神的にタフになるための方策も、考えていきたいと思います。どうもありがとうございました!