• ベストアンサー

国際列車の購入者と使用者

terumiamoの回答

• ベストアンサー
  • terumiamo
回答No.1

はじめまして。 以前、(約6・7年ほど前)パリからロンドンまでユーロスターの切符をフランス人の友達に買ってもらった事があります。 切符には乗客の名前も書いていないし、イタリアの国内特急と同じ作りの切符でした。 しかし、寝台列車になると確か名前などが記入された様な気がします。 あなたが買ってもらうお友達にもお尋ねになるのも好いと思います。 あとTGVもよくミラノからパリ間で何度か乗りましたが名前は書いていませんでした。最後にTGVに乗ったのは約2年前です。

rukiruki12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユーロスターは名前が入っていましたが、 全員分の名前を伝えてあったので大丈夫でした。 ロンドンへは出国・入国の審査があったり荷物検査がありましたが、 タリスでは直接列車に乗りパスポートを見せる機会もありませんでした。 ずいぶん簡単で、驚きました^^;