• ベストアンサー

RISING SUN ROCK FESに行く安価なルート

8月14日に、北海道のロックフェスティバル「RISING SUN」に参加します でも チケットだけで18000円 普通の航空会社で飛行機に乗ると、往復で6万円かかってしまいます できれば交通費を往復4万円くらいに抑えたいのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか ヒッチハイクやバイクなどではなく、公共の交通機関を使って行きたいと思います 旅行などに詳しい方、どうか御教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出発地が書いていないので、とりあえず関東出発としますね。 「北海道&東日本パス」を利用して1万円で札幌の往復できます。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/hokkaido_higashinihon/index.html ただし、青森~札幌間の急行はまなす号の自由席以外は、新幹線・特急・急行などの利用はできません。 また、移動が最短でもまる1日かかりますし、往復のはまなす号は自由席の行列ができていて、立ちっぱなしの可能性が大きいです。

8gatsu
質問者

お礼

申し訳ないです 出発地を書き忘れていましたね^^; 出発は横浜か東京です 確かに1万円は破格ですね その分の足腰への代償は大きそうですけど…笑 とても参考になりました ありがとうございます!