• 締切済み

保健室にあった絵本・マンガのタイトルが思い出せくて困っています

小学校の頃保健室においてあった文庫程度のサイズのセット本。間違えてファンタジーの世界に入り込んでしまった主人公(小学生)が衛生や救急治療に関する知識を学びながら冒険します。何作かあって、アトピーや火傷に関する作品があった。 出てくる人物 ・フローレンス・ナイチンゲール(看護婦) ・ケラト……二足歩行のできるトリケラトプス ・ソニア……褐色の肌を持つ妖精 こういった断片的な情報しかありませんがお願いします

みんなの回答

回答No.1

『OTSUKA漫画ヘルシー文庫』ではないでしょうか? 一冊ずつはかなり薄い本で。 最近のはA5ぐらいの大きさのようですが、昔のは文庫サイズでした。 http://www.otsuka.co.jp/enviroment/comiclibrary/index.html

erueru12
質問者

補足

アドレスが404でした OTSUKA漫画ヘルシー文庫・・・可能性は高いのですが目的の文庫が見つかりません 過去の作品にもなかったので、はてさて