• ベストアンサー

富士山2

もう一度質問させていただきます。富士山に登ったことがある人で、女性の方、普段運動していなくて、、という条件で富士山に登った人、登りにどのぐらいかかりましたか?とってもきつかったですか? 詳しく8合目以上のところを教えてください。 下山についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普段運動をしていない20代の女です。 一昨年の八月初旬、天候は曇り時々雨。 前日の夕方に須走り口の駐車場に着き、 車の中で睡眠をとりました。 登頂開始は午前5時、山頂に到着したのは 午前10時でした。約5時間かかりました。 8合目の頃にはランニングハイのような 状態になっており、あの鳥居は9合目のかなあ、 などといっているうちに着いてしまいました。 確かに道は7合目までよりははるかにきつく岩が多いです。 それでも鎖を必要とするほどのものではありません。 どちらかといえばきついのは下りのほうです。 傾斜がきついため、足が勝手に前に出てしまうので 膝が大変疲れます(膝が笑います) それから、私の場合は内臓が揺れるのか 胃が痛くなり、大変辛かったです。 ゆっくり降りれば問題はないと思いますが。 下りに要した時間は3時間強でした。

leaf_
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。:) 楽しめるといいです。