• ベストアンサー

妻籠までどちらが早いですか?

中部国際空港から妻籠まで行こうと思っています。名古屋の首都高速をとおり、小牧Jct中央道で行くのが早いのか、東海環状自動車道、中央道が早いのか教えてください。  ちなみに中部国際空港は10時前後に出発予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshineko
回答No.2

往復三回程度の経験ですが、 名古屋高速経由のほうは、渋滞に引っかかる可能性が高いです。ただし料金は安い。 東海環状自動車道経由は、料金がやや高く若干遠回りではありますが、渋滞にかかることはまずありません。こちらのほうが30分~1時間程度早いのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• katuodasi
回答No.3

10:00出発でしたら名古屋高速は事故でもない限り渋滞はないと思います。環状道は遠回りですので、私なら(日本一高い都市高速)名古屋高速経由です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

なんとなく。。。ですが、交通量の少なさで、 東海環状、中央道のほうが早いと思います。 なんだかんだいっても東海環状は迂回路ですから、 都心の道路とは混み具合が違うと思います。