• 締切済み

wi-fiUSBアダプタ2

ゲームテック プラネックコミュミケーションズのwi-fiUSBアダプタ2 を購入して、らくらく音声ガイダンスでドライバをインストールしたのですが、 ドライバをインストールできませんでした。 と、なってしまいます。 Wiiでwi-fiをしたくて1~2週間前から挑戦しているのですが何度やってもできません。 PCはWindowsXPです。 ソフトをインタネットからインストールする方がはやいと聞きましたが やり方がわからないのでできませんでした。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ponkotsu_
  • ベストアンサー率58% (67/115)
回答No.2

>そのファイルをダウンロードするときに、解凍してください ファイルは圧縮して小さくしてありますから解凍して元の大きさに戻さなければ使えません 拡張子zipのファイルならwindowsで解凍出来ます 拡張子RARなら解凍ソフトが必要です Lhaplus http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html ↑のLhaplusで大体の圧縮ファイルは解凍出来るので入れておいて良いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponkotsu_
  • ベストアンサー率58% (67/115)
回答No.1

XPでの手動インストール方法 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=655430&event=FE0006 セキュリティソフトは停止してますか? セーフモードで起動してインストールして見ては? GW-US54Mini2Gドライバ・ユーティリティ http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2g.shtml FAQ http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=567054 問い合わせフォーム https://www.planex.co.jp/cgi-bin/if/ts_wlc1.cgi

basket24
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます。 おかげで、ドライバをインストールすることができました。 ですが、次はユーティリティを設定するとき、そのファイル?かどうかわかりませんが、実行すると固まってしまいます。 どうすればいいのでしょうか? そのファイルをダウンロードするときに、解凍してください。とあったのですが、解凍ってなんですか? 何度も質問してご迷惑だと思いますけど、回答をよろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーWi-FiUSBアダプタはVistaでも使える?

    1年ほど前DSでWi-Fi通信をしたくて無線LANルーターを買ったのですが、設定などがよくわからなくて結局できずじまいでした。 今度WindowsVistaとWi-FiUSBアダプタを購入してWiiとDSで使いたいのですが、Wi-FiUSBアダプタはXPに対応しているならVistaにも・・と思ったのですがやはり対応していないのでしょうか?

  • ユーティリティ設定について

    ゲームテック プラネックコミュミケーションズのwi-fiUSBアダプタ2 を買って、ドライバをインストールしたところまではいいんですけど、 そのあと、ユーティリティの設定をする時、それを実行するとパソコンが止まってしまいます。 ユーティリティのをダウンロードする時、解凍ファイルを使ってください。とありましたが、解凍ファイルとはなんですか? wiiでwi-fiがやりたくてずっと挑戦しているんですができなくて困っています。 回答をよろしくお願いします。

  • wi-fiUSBアダプターつかえない

    GAMETCEHのwi-fiUSBアダプターを使いたいので買いました それで簡単マニュアルのDVDをよませました そしてそれを読み込んでインストールしたら 64bit版の接続設定に対応してません 出ましたどうすればいいでしょうか?

  • ニンテンドーWi-Fi USBアダプタ

    質問です。僕は「HORIwi-FiUSBアダプター」を購入したんですが・・・。 設定がうまくできません。 wi-Fiを使用になるゲーム機を選択する作業のところなんですけど、僕はDS、wii、PSPのwi-Fiをやりたいんですが・・・。 やはりひとつしか無理なんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • Wi-FiUSBアダプタをパソコンに挿すとフリーズします。

    昨日、Planex Wi-FiUSBアダプタ2(GW-US54Mini2)を買ってPC(XP)に繋ぎました。 最初はちゃんとWi-Fi繋がったのですが、一回説明書通りにUSBアダプタを抜き、もう一度挿したらフリーズしてしまい仕方なく強制終了しました。 今日も一度挿してみたのですが、フリーズしてしまいました。 何が原因なのでしょうか・・・?

  • ゲームテックのWi-FiUSBアダプタでマニュアルどうりしたのですが…

    ゲームテックのWi-FiUSBアダプタを購入して、付属のマニュアルどうりに設定したのですが、ワイヤレスねとワーク接続の状態を見ると「限定または接続なし」、「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」と、表示されて、修復を試みたところ、ワイヤレスネットワークの無効化の操作が完了せずにいてWI-FIができずにいます。因みに、我が家はバッファローのエアーステーションという無線RANを使っています。どうしたら良いか教えてください、お願いします。

  • Wi-FiUSBアダプタ2

    GW-US54Mini2をWi-Fiのアクセスポイントとしてお使いの方、教えて下さい、PCの方の「ドライバを直接」消して、「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたら、2回目の立ち上げをしようとしてCD-ROMを入れても「ドライバのインストールが出来ませんでした。」とエラーメッセージが出て終了します。ドライバのインストールわ、どうしたらできますか?

  • ニンテンドーWi-FiUSBインストゥールしたら

    WindowsXP SP2とケーブルTVのインターネット下り1Mbpsの環境でニンテンドーWi-FiUSBコネクターを導入しました。 インストゥールと設定はきちんと完了、DSを登録してWi-Fi通信できましたが、インターネットエクスプローラーでの接続が出来なくなりました。 結局Wi-FiUSBコネクター導入前の復元ポイントに戻すことでインターネットは使えるようになりましたが、なぜこんな状態になったのでしょうか? 解決方法を教えてください。

  • 任天堂Wi-FiUSB コネクタ

    Wi-Fi USB コネクタドライバーのインストールをしようとしたのですが Wi-Fi USBアダプタを取り付けてしばらくそのままでお待ちくださいが5分以上動きません Wi-Fi USBアダプタはオレンジ色に光っています セキュリティーを無効にしていますし パソコンのOSはビスタなので ビスタ用をダウンロードしていますが 何がいけないのでしょうか

  • wi-fiUSBコネクタ、LANケーブルがないとできない?

    オークションでゲームテックのwi-fiUSBコネクタを落そうとおもっているのですが、付属のLANケーブルがついてこないようなのです。それでもちゃんと使用できるのでしょうか。 家はフレッツ光に入っていてwindowsVistaです。 よろしくおねがいします!!

PHPのクーロン設定に関する要約
このQ&Aのポイント
  • <?phpのクーロン設定を行い、一時的なファイルを作成し、ファイルの所有権を変更する作業を紹介します。
  • 作成したファイルに書き込みを行い、設定内容を保存します。
  • 一時ファイルを本番のクーロン設定にコピーし、最後に一時ファイルを削除します。
回答を見る