• 締切済み

一括送信時、他の人のアドレスを見えなくする方法

こんにちは。 ウィルコムWX320KRを使っているものです。 最近よくみかけるのですが、ケータイなどで一つのメールを複数の人に送信したい時に、他の人のアドレスが分からないように出来るようで、送付先の一覧を見ると"undisclosed-recipients"と出て他の人のアドレスが見れないようになって送られてくるのですが、ウィルコムのこの機種でも出来ますか? 個人情報が守られていいな~と思っているのですが。。 教えてください。

みんなの回答

noname#161186
noname#161186
回答No.4

皆さんが回答されているように、Bccを使えばお望みのことが実現できます。 Bccは、ブラインドカーボンコピーの略になります。 この機能そのものは、昔から存在している物です。

bioty
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! みなさんに御回答いただいてとても参考になりました(^^)☆

• fugen1996
回答No.3

すでに前の方々が答えて下さってますように、送信先のアドレスをBccの欄に入力すればそのアドレスは相手に見えません。 ただし、ひとつメールを全ての宛先にBccで送る事はできません。一ヶ所以上はToの欄にアドレスが入力されていなくてはなりません。 おそらくToの欄にアドレスを入力してはじめてBccの入力欄が現れるはずです。 どうしても全員のアドレスを非表示にしたかったらToの欄には自分のアドレスでも入れておけばいいでしょう。

bioty
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! すごく丁寧で分かりやすく、大変為になりました。 感謝します!ありがとうございます。

• MC17
回答No.2

アドレスの追加などで「BCCで追加」、またはそれに準ずるものがあるかと思います。 BCCだとほかの人からはアドレスが見えなくなります。 To、CCなどで送るとほかの人からも同時送信時のアドレスが見えてしまいます。

bioty
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます!! そうやって使いこなすものなのですね! 為になりました!!

回答No.1

あて先にBCCが存在するはずです。 ToとccとBccでBccはバックカーボンコピーと言って 誰に送付されているか全くわからなくなります。 それで送ると良いと思いますよ。

bioty
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!! なるほど、とってもためになりました。 どうもありがとうございます(^0^)