• ベストアンサー

フジツボ。。。絶対ダメ!!

磯に遊びに行くと、波打ち寄せる岩にびっしりとくっついているフジツボ。 あのブツブツ、好きな方いらっしゃいますか? 私はあれを見るとぞわぞわーーっ、てして、それでも意地はって(何の為に??笑)見つめていると悲鳴が上がりそうなくらい「絶対ダメ!!!」なんです。 体中がチキン肌(汗)になります。 フジツボが好きな人っているのかなあ? いかがでしょうか? 嫌いな方も「どの程度嫌いか?」を教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「かめのて」というフジツボの仲間がいますが、味噌汁にするとおいしいらしいです。 (ダシを取る感じ) 食べてしまえば嫌いになくなるかも(ムリ?) ちなみに見た目は別に嫌いでも何でもありません。

noname#122427
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 味噌汁、ですか。。。 何か聞いた事あるような気もします。 美味しそうですね^^ >食べてしまえば嫌いになくなるかも(ムリ?) きっと「わあーー美味しい!大好き!!。。。味噌汁だけね!!」ってなると思います。汗 なんでも無いのですね、風景の一部になるのでしょうか。 磯って匂いも景色も遊びも大好きなのに、フジツボだけ、ダメなんです。涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#96756
noname#96756
回答No.12

こんにちは♪ 今回はNo.3様のご回答に一字一句足りとも異論はございません(笑) 先日子供の釣り糸が絡まったので糸を切りに潜ったのですが、クルーザーの船底(紺色)のところにビ~ッシリとフジツボが群生(寄生?)してました。 思わず「げげ!」って思いました(笑) でもね、海底の深い闇(数十メートルの深度)、更には愛艇を移動させることにより発生する来年度の保険料の割増負担の恐怖の方が遥かに勝っていたので、デコボコしたフジツボはあっさり視界に入らなくなりました。 ちなみに夫も「フジツボ? 意外と美味しいよ。」と真顔で申しております。 ご主人とご一緒に一度いかが? >うーーーん。。。そのフナムシを「直視」出来ますでしょうか? 大量のフナムシはね。 そりゃああなた、もう「○×▽■◎!!!」ですよ。  で、怖いもの見たさのチャレンジ・スピリットでwiki検索&瞬時に画面をほぼフラットにし、徐々に角度を上げて見たところ…予想以上に良心的な画像が載っていました。 カンブリア紀のアノマロカリスみたいな感じ(安堵)。 ということで、 >嫌いな方も「どの程度嫌いか?」を教えて頂けませんか? フジツボの場合、海岸で見かけるならまだマシ。 本来あり得ない楳図かずおなシュールな世界、つまり白い柔肌にビッシリと寄生し始めたら…間違いなく「○×▽■◎!!!」でしょうね。 トルストイの女人が『復活』しているのなら、どうかよろしくお伝えくださいませ。

noname#122427
質問者

お礼

お久しぶりです。お風邪はもう平気でしょうか? 気付いて下さるとは予想外で嬉しいです。 フジツボとフナムシ。。。磯の嫌われ者の双璧なのですね。汗 フナムシも確かにあまりヨロシクありませんが、「海辺のダンゴムシ!」と言う 感覚です。 海育ちのくせに魚介類の苦手(肉育ち?)な夫です。 私は内陸育ちの魚介類(主に生もの)育ち♪です。 女人は、、、未だお見えになりませぬ。寂しいな。。。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.11

yukkinn66さんの、意外な、しかし愛すべき側面が露呈しているご質問でしたので、今回も全く役立たずの回答をさせていたきます。 >あのブツブツ、好きな方いらっしゃいますか? 暇さえあれば、ウェット・スーツに身を包んで海に潜っていますが、真夏だと素裸で潜ることも多いだけに、ときどき岩場のフジツボの群落によって、おろし金で擦られた完熟トマトさながらに繊細な肌を削られたことがあります。 にもかかわらず、磯場にはフジツボの他に、カメノテ、シタダミといった美味しい食材が一杯いるので、食いしん坊でゲテモノ食いの私としては、とてもフジツボを憎むことはできません。 >私はあれを見るとぞわぞわーーっ、てして、それでも意地はって(何の為に??笑)見つめていると悲鳴が上がりそうなくらい「絶対ダメ!!!」なんです。 >体中がチキン肌(汗)になります。 聡明な女性ほど、その旺盛な興味・関心の全てを知性に吸収されてしまうせいか、決して実害を与えない小動物(昆虫等)に対しても、異常なまでの恐怖感を覚えるみたいですね。 yukkinn66さん同様、やはり聡明で怖いもの知らずとしか思えないある女性が意外にも虫嫌いだと聞かされ、とても信じがたい思いをいたしましたから。 もしかして、美人ほど醜い姿のモノを毛嫌いするとか、聡明な女性ほど知的に見えない動物を忌避したがるとかという法則でもあるのかもしれませんね。 それにつけ、私としては、いまだに、素敵で美しい女性が、どうしてあんなにも醜くて、不潔で、汚らしく、乱暴者で、身勝手な男なんかを好きになったり、あまつさえ一緒に暮らしたいなどというとんでもないことを欲したりするのか、こういう女性の方がはるかにゲテモノ好きではないかと不思議でなりません。 >フジツボが好きな人っているのかなあ? 貧乏生活が長かったせいか、人一倍食欲旺盛な私としては、とにかく食えるモノなら、そして美味しければなおのこと、フジツボは申すに及ばず、たとえ猛毒のフグでも大好きにならざるを得ません。 でも、フジツボのおろし金に柔肌を削られるのだけは、もう懲り懲りです。

noname#122427
質問者

お礼

あららん、 こんな遠くのカテへの投稿に気付いてくださり、光栄です。^^ >真夏だと素裸で潜ることも多いだけに、 きゃ! わいるどーーー!! >おろし金で擦られた完熟トマトさながらに繊細な肌を削られた 柔肌。。。ですか。。。艶かしいですねえ^^ 野性味と繊細さと鷹揚さと細やかさを備え、更に家庭の暖かさも好まれる、と来ては、kadowaki様の奥様は何とも得難い方を夫に為さったのだなあ、と羨ましく思います。^^ こんなお手軽質問ですが、ちょっとばかりheavyな下心もあり、です。汗 それから、私は聡明ではありません。 聡明でありたいと強く願ってはいるのですが、、、(叶わぬ望み?涙) それって、裏を返せばおバカさん!ってことですから。爆 ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

想像しただけで身体が痒くなります。それほど嫌いです。

noname#122427
質問者

お礼

>想像しただけで身体が痒くなります。 私は理性がとびそうな気が致します。。。涙 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.9

カニみたいな味がして結構うまいですよ まあ、甲殻類ですから当然なんですが。 #東北・特に青森では喰います。  爪のところをつかんで、殻から引っ張り出してかぶりつく 参考に食べてる人を挙げておきました

参考URL:
http://kimcafe.exblog.jp/1668234
noname#122427
質問者

お礼

うん。美味しいだろーーーなあ、と想像はつきます。^^ 海の幸大好きです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.8

かなり嫌いです。 怖いもの見たさで寄せられた回答を見て、「そうそう。」と 共感していたら、ケッコウな画像が!!!!! 添付されてるやないですか;; 見た目が嫌いな人が確実多いと予想される中 まさか!の重量級な画 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル マウスを握る右手の肘まで鳥肌が出ました・・・ こうなると、視覚テロ??蓮コラ?? もう画の辺りは見れません・・・ あれは反則!!!  削除されない限りもう・・・ダメ・・ ⇒というくらい嫌い。   という事で

noname#122427
質問者

お礼

あ、同じような「嫌い度」の方がいらっしゃいました^^ 回答ありがとうございます。 いえ、、、他にも自分に関して引っかかる事はあるのですが、 醜形恐怖症?とかアスペルガーとか、その辺の疑いを持って立てた質問です。 heavyな下心で申し訳ないです。。。^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

好きっていうわけじゃないですが、、、 釣りをするので海岸の風景の一部として自分の中では溶け込んでいます。 岩場を歩くときに、藻がついた岩は滑りやすいのでフジツボが付いているところを選んで歩くのです。 小学生のころ海岸の岩の上で釣りをしていたとき、あまりに暑いのでそのまま海に飛び込んだことがあるのですが、海中にフジツボがいっぱい付いた岩があって足の裏を切ってしまい、みるみるうちに海水が赤くなってきて。。。 痛いというより、しびれてしまって親が大騒ぎするし救急車は来るし、もう大笑いでした。 今でも傷跡が残っています。 ちなみに、足の裏にフジツボが生えてくることはありませんでした。 フジツボは美味しいらしいですけど、食べたことはありません。 でもカメノテはとても美味しいです。 民宿の前の海岸で釣りをしていたら、おばちゃんが海のなかをバシャバシャ歩いてきて、カメノテをいっぱい取って行きました。 夕食のとき塩茹でと、味噌汁に入っていましたが絶品でした! http://www.zukan-bouz.com/koukakurui/myougagai/kamenote.html この経験以来、岩場に行くときはカメノテを探しているのですが、なかなか大きなものが無いんですよ。 以前、海水魚を飼っていたことがあってフジツボの付いた石を水槽に入れていました。 海の雰囲気が出て自分としては気に入っていたのですが、ひとつどうですか?

noname#122427
質問者

お礼

申し訳ありません!見逃してお礼を書きそびれておりました。 皆様お薦めの「フジツボの汁物」、一度食べてみたいです。 でもそれと「形状」は別問題!汗 あ、でも >海水魚を飼っていたことがあってフジツボの付いた石を水槽に入れていました。 水槽内の石一つ、くらいなら大丈夫かな。。。^^ 確かに海の雰囲気には欠かせないものかも知れません。 でもでも、、、涙 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.6

好きでも嫌いでもないです。 ただ磯遊びをするときに裸足で踏んづけると足を怪我します。

noname#122427
質問者

お礼

あ。。。あ、りがとうございます、回答。。。 ありがとうございます、なのですが、、、ちょ、ちょっと。。。 画像のみ、削除して頂けたら有り難いです。。。汗 うーーーーん、、、こんな場での質問ですし、軽いノリの質問文ですけれど、 「絶対ダメ!」と言われているものを眼前に差し出すのは、ちょっと「デリカシーが無い」のではないでしょうか。。。? でもまあ、「実物大」ではなかった事が救いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

嫌いですね~♪。。なにせ見た目が気持ち悪い。 こんな都市伝説をひっぱりだしてくるくらい嫌い。 都市伝説 フジツボ 『ある男が海水浴へ行った。 水泳に自身のある彼は遠い岩場まで泳ぐことにしてみた。 しかし、その日は普段よりも波が高く、たどり着いた岩場も 彼が想像していた以上にゴツゴツしていて立つのにも不安定な場所だった。 そして、彼は岩場でバランスを崩し膝をすりむいてしまった。 傷は大して深くなく、その日は気にせずに彼は帰宅した。 2週間ほどたったある日、彼は以前岩場で怪我をした膝に激痛が走るのを感じた。 そして、怪我をする前よりも膝が腫れていることに気づく・・・ 急いで医者に行った彼は医者からの進めもありレントゲン写真をとることにした。 すると、膝の裏側に何か黒い影が確認された。 手術によりその部分を切開してみると 医者は言葉を失ってしまう。そこには・・・・・ フジツボが大量に繁殖していたのだ。』 きゃあああああアアアアアアアアアアアアアアアアア http://nisibinoya.hp.infoseek.co.jp/tosi-karada.htm

noname#122427
質問者

お礼

う。。。う。。。イヤだな。。。涙 でもでも、そんな怖い話も「後付け」の感じで「絶対ダメ!!!」なんですよね。。。 まず「直視可能」の人はいらっしゃるのですね。。。 それだけでもちょっと考えてしまいます。 いえ、異常な嫌悪感と感じるので。。。 「好きでも嫌いでもない」と言う方もいらっしゃいますし。 好きか嫌いか考える前に自我が飛び去りそうな気迄して来るのです。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.4

聞いた話(テレビ?)なので、本当かどうかなのですが。 海でけがをして(確か、ひざこぞうを岩で切ってしまった)、しばらくしてもその傷口が良くならず痛いので病院へ。 傷口にフジツボが入ってしまい、繁殖していたという話し。 ひーーーって叫んでしまいそうなくらい、気持ちが悪い話でした。 そういう事があるというのを知ってから、気持ちが悪いと思うようになりました。 え!?好きな人いるのかしら・・・私もぜひ知りたい。 海の生物好きだったら好きかも。 なんでしたっけ、さかなくん?とか。

noname#122427
質問者

お礼

あ、確かトゲがあるとか、毒があるとか、って話は聞いた事があります。 でも理由の有無じゃないんですよね。。。。 何かを知ったから嫌い、じゃないのです。 やったーー海だーー! アメフラシだーーー!可愛いーーー♪ と、磯に駆け込み、岩を眺めて「ぞわ!」 えっ?と思ってもう一度見直すと「ぞわぞわっ!!!」 。。。そうするともう止まりません。汗 こんなヤツ(=フジツボ)なんぞに負けてたまるか?とにらめっこ。 。。。出来ません。涙 鳥肌。。。鶏皮。。。と併行して全身をかゆみが走り始めます。 かゆみは急激に増して理性を弾きとばします。 爆発的な嫌悪感は恐怖になって、張り裂けんばかりの叫びが咽に沸き上がって来ます。 さかなくん。 是非知りたいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご質問のタイトルからてっきり自分はクルマのマフラーの音量に耐えられない、とゆうような内容だと思ってしまいました。(笑) 波打ち際で見かけるフジツボは決して気持ちの良いモノではありませんが、それを言ったら「海岸のゴキブリ」と呼ばれるフナムシは気持ち悪さという次元をはるかに通り越しております。(笑)

noname#122427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フジツボは決して気持ちの良いモノではありませんが、 >それを言ったら「海岸のゴキブリ」と呼ばれるフナムシは気持ち悪さという次元をはるかに通り越しております。(笑) うーーーん。。。そのフナムシを「直視」出来ますでしょうか? 私も苦手な物や虫、それなりにありますが「直視に耐えられない」と言う物はフジツボだけかな。。。 直視すると意識がとびそうな気がします。とぶ迄耐えられた試しが無いので分かりませんが。汗 復讐に(笑)足でゴンゴン!踏みつけようにも全身を駆け抜ける恐怖の方が勝ります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半身浴じゃないとダメ??

    ニキビ・ニキビ痕で悩む22歳男です。 半身浴が美容に良いと聞きました。 ただ、20~30分もお風呂に入っている時間を取るのはちょっと難しいので、すっごく熱いお風呂に5分ぐらい肩までずっとつかると、あがった後でもどんどん汗が出てくる感じになります。 同じ汗が出てるのだから、一緒じゃないのかなあと思うのですが、 やっぱり半身浴をした方がいいのでしょうか?? あと、半身浴をするにしてもあっついお風呂に入るとしても、お風呂を上がってから汗をかくのは、お肌にあんまり良い影響を与えないと思うんです。 かなりあったまった状態で上がると、上がった後でも汗をかいてしまうのですが、それでも大丈夫ですか?? それを防ぐために、一度汗を書いて顔や体を洗ってから、ちょっとの間裸でたたずんで、身体をある程度冷ましてから上がろうと思ってるんですが、バカでしょうか(笑) 質問が色々重なってしまって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 女性のかたにききたいのですが、束縛は絶対にだめでしょうか?

    女性のかたにききたいのですが、束縛は絶対にだめでしょうか? 彼女が上司とよく2人で食事に行くのがすごく嫌です。同じ人と何度でもではない。携帯をみる感じでは何もなさそうなのですが。。 自分はほかの女の子何人かと体の関係を持ったり、風俗にいったりはしているので男とはそういうものだという考えが根底にあります。 彼女がほかの男に関係をもたれるのではと思うと嫌で仕方ありません。 彼女に食事に行くのをやめてほしいのですが束縛はよくないのでしょうか?

  • 磯のイソギンチャクについて教えてください><

    この前、磯に行きました。それでイソギンチャクが多くいてプニプニと触っていて疑問に思ったのですが良ければ一つでも教えてください。 疑問(1)イソギンチャクを触っていると水がふきでてくるのですが、何の   為にふきだすのでしょうか?? 疑問(2)イソギンチャクはどうして岩にひっついてられるのでしょう     か?? 疑問(3)イソギンチャクは無脊椎動物らしいのですが、なのにどうして体   があんなに硬いのでしょうか?? 疑問(4)イソギンチャクに手を入れていると溶けるのでしょうか?? 疑問(5)イソギンチャクの仲間は毒をもっているのでしょうか?? 疑問(6)イソギンチャクの名前の由来は何でしょうか?? 疑問(6)イソギンチャクは何かの為になることがあるのでしょうか?? 中には少しおバカな質問もありますが、あきれずに答えて頂ければ嬉しいです^^;お願いします!!

  • 女性の方は絶対見てください

    女性の方は絶対見てください ある女性に話しがしたいが為に 30万支払って話しをしに行く行為はどう思いますか? 気持ちは伝わりますかね…? 本気で好きならそれぐらい腹をくくらないとダメですよね?

  • 親族の結婚式って絶対行かないとだめですか?

    親族の結婚式って絶対行かないとだめですか? 休みは取れます。 と言うのも2個下の弟夫婦が結婚します。 場所が義妹が憧れていると言う、ディズニーリゾート(千葉県の方) 弟夫婦は招待する気満々です。 弟がやる場所に口を出すつもりはありません。 弟にはいってませんが、夫婦そろってディズニーが嫌いです。 あの雰囲気とキャラクターの姿が無理。 保険の方から、もらい次第、ヤフオクや欲しい人にあげてしまうほどです。 我々の結婚式にも黄色いクマ電報がきました。 中身抜いて欲しい人に、あげました。 ネズミさんの年賀状も、そこだけ切り取るくらい。 旦那曰く、社会勉強で約2時間我慢のようです。 めでたい席で忍耐修行・・・ 親族は私達夫婦+祖父母くらいしかいません。(ナゼとか突っ込みは辞めてください。) 質問したい事 ・親族の式は行かないとだめかですか? ・ディズニーリゾート挙式経験した方どんな内容なんですか? 普通のホテルやチャペルとかとなにか違いますか? ・有名な男女のネズミさんは招待客の近くに来ますか? 挙式の時に新郎新婦の隣に居る画像は検索するとありました。 披露宴の時とか・・・来るのか? これだけ聞きたい。 ち な み に ディズニーの好き嫌いを問う場所ではありません。 キャラクター擁護回答は要りません。

  • 彼にご飯を作ってあげようと思い、好き嫌いを聞いてみると、生姜が駄目だと

    彼にご飯を作ってあげようと思い、好き嫌いを聞いてみると、生姜が駄目だと言われました。 彼が普段食べている料理を知る限りには、間違いなく入っていると思われる料理もあるので そのことを言ってみたのですが、入っていないと思っているようです。 生姜の何が嫌いなのかと訊ねたのですが、 「とにかく絶対駄目」と怒られました。 ちなみに彼は、料理がほとんどできません。 生姜って、料理の下ごしらえに結構使ってあると思うので、知らず知らずの内に口にしているのではないかと思うのですが・・・ 使わないと生臭ささが消えない料理もありますし。 私自身は生姜が大好きなので、料理にバンバン使っているので 使わないと、おいしさが半減しそうで。。。 生姜嫌いの方って、少しでも入ってたら分かるんでしょうか? 生姜のどんな所が嫌いなんでしょうか?

  • 絶対音感を持っていても、歌が上手いとは限らない?

    絶対音感を持っている方にお尋ねします。 私は絶対音感を持っていません。持ってない私が持ってる人に対して 思っていたのは、体の中に染み付いている音感なので、その音感で声を 出すのだから、歌が上手だと思っていました。 ここで言っている歌の上手下手の定義は、音程のことを言っています。 最近、TVで音大に通う女優、松下奈緒さんが、ピアノを弾きながら歌っていました。 ピアノ科なのかな?声楽科ではないようです。 で、絶対音感を持っていると言っていたのですが、歌が下手なように 思いました。(素人の私が言うのもなんですが。。。松下さんごめんなさいm(_ _)m) あと、アナウンサーの内田恭子さん。あの人の見事なオンチ(笑)も有名ですよね。 彼女は絶対音感を持っているとは聞いてはいませんが、ピアニストになるの? ならないの?どっちなの!と、ピアノの先生に迫られたくらい、ピアノの腕が あるようです。 絶対音感を持った人は、ちゃんと音程よく歌えるものではないのですか? 教えてください。m(_ _)m

  • フェラをすると絶対・・・

    フェラをしている時、絶対途中で吐きそうになってしまいます(>_<) そこまで奥に入れているわけでもないはずなんですが。 この前もフェラをしていて、彼がイキそうと言ったので 頑張ってイカせてあげたいと思って頑張っていたんですが 途中で吐きそうになってやめてしまいました・・・。 というか、吐く手前で抑えた感じです。本当にギリギリ。 唾液は出るわ、涙は出るわで悲惨でした。笑 笑いごとではないんですけどね^^; そのせいでフェラを長い時間することが出来ず、 今まで付き合った人全員、口でイカせてあげれたことが一度もありません。 フェラ自体は嫌いじゃないし、気持ち良くなってもらいたいなという気持ちはあるんですが どうしても咥えると吐き気が・・・。 5回以上出し入れ?上下?ピストン運動?することが出来ない感じです。 それ以外(なめるとか吸うとか)もするようにはしていますが、 やっぱり咥えた方が気持ちいいみたいですし。 改善法みたいなものってあるんでしょうか?

  • 東京都住み中3です すごく悩んでます

    まずどんな人間なのか 説明します 見た目は普通にいいと思うんです 顔が白くてどちらかといえばイケメンだとおもいます。よくホストとか髪ペッタンコでいけば女の子みたいとか言われたりします。 でもすごく毛深くて体のニキビもすごいんです>< 毛深さは中3なのにあごヒゲがはえたり太ももの裏まで毛が生えてます… しかも毛は肌が白いんでかなり目立つんです。でもV系とかホスト系が好きなんで絶対白くないとだめなんです><女の子と会う日には必ず剃ってます なんかどうすればいいかわかりません 毛を生えなくする方法、ニキビを出なくする方法、教えてください。 あとよくいる髪サラサラで肌つるつるなイケメンってなんでいい匂いするんでしょうかね?笑

  • 自然のままに汗をかくか、エアコンか!??

    こんにちは。毎日暑いですよね。 今年から古い1軒家に住んでいます。 2階がない分とても暑くて、うだっていますが、電気代節約と健康の為にエアコンは使わないようにしていました。 ただ汗をかくと塩分のせいか肌がムズムズ、ぴりぴりしてきます。 一日何度か汗を流す為にシャワーはしていますが、気持ちが悪いうえ、一日汗でふやけた状態の肌のほうが良くないのでは??と思うようになりました。 エアコンを使うと汗をかかなくなったり、冷え性になったりとあまり良い印象がないのですが、もしかして汗をかかない程度のちょっと高めの温度でエアコンを使う方が肌にはいいのでしょうか? 健康面を含めて、お勧めの方法を教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の者が福岡県に住んでいるため、この企業の早期選考インターン参加を迷っています。YouTube広告で気に入った企業であり、D2C業界であるという特徴があります。
  • この企業は東大京大早慶一橋など超高学歴集団の採用実績があり、既に24卒の募集を締め切っています。過去のインターンも満席であり、今回のインターンも席が残りわずかです。
  • インターンは1dayで行われ、会社説明会と筆記試験の後、合格者は3daysの選考インターンに招待されます。参加する理由としては、業界や職種に興味があり、企業文化や事業内容に魅力を感じたからです。また、自信がなくても行かなかったら可能性がないと考えています。
回答を見る