• ベストアンサー

層雲峡・黒岳観光と旭岳観光 どっち?

badchickenの回答

回答No.2

個人的意見として・・・黒岳をお薦めします。 黒岳~道程が層雲峡らしい柱状節理の間に国道が走っており、景色が楽   しめること。銀河の滝など見どころが途中にあります。(旭岳は   ロープウェイまで普通の山道を走るだけ。)    層雲峡ロープウェイ口の手前まで、そこそこの温泉宿らしい店が   並んでいる。(旭岳にはない。)足湯もあります。日帰り温泉   (町営)もあり、源泉掛け流し    ロープウェイからその先、リフトでまだ上まで上がる。何合目か   忘れましたが・・・。(旭岳は、ロープウェイのみ) トレッキングなら旭岳でしょうかね。やはり。姿見の池からぐるっと廻れます。旭岳は”岩”山で、黒岳は”草”山です。ですから高山植物などの花を見るなら黒岳でしょう。当方地元です。昨年同時期(9月)旭岳を訪れましたが、紅葉は文句なしです。

dpqnh454
質問者

お礼

ありがとうございます。 旭岳はトレッキングして層雲峡は銀泉台などを 観光しようと思います。