• 締切済み

新PCへのデータ転送方法を教えて下さい

新しいPCに過去のメール・メールアドレスを移行する方法を教えて下さい。あまりPCに詳しくないので、簡単な方法があれば助かります。 尚、ネットはどちらか一方にしか接続できません。 また、Nortonのセキュリティも新PCでしようできるのでしょうか?できればその方法も教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

Exportの際にも、Security対策Toolを休止させておかれた方が捗るのでしょう。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

OSや移行元と移行先のメールソフトくらいは書けませんか? みんな同じものは使ってませんよ。 もし、「「Outlook ExpressからOutlook Expressへ」でしたら、次を参考に。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm Vistaの「Windowsメールへの移行」でしたら、次です。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja 要は、Outlook Expressのメールデータやアドレス帳は、次の場所にあるOutlook ExpressフォルダとAddressBookフォルダをそのままフォルダ毎コピーして新PCのどこでも良いですからUSBメモリーでも使用してコピーすれば、上のURLの手順でそれらのフォルダから取り込み可能です。 (メール) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express (アドレス) C:\Documents and Settings\ ユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book(このフォルダにある「ユーザー名.wab」にデータがあります) コピーの際は、今のPCで隠しフォルダは見えるように設定してからです。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm ノートンは、新規にインストールして今までのユーザ名やパスが通ればよいのではないかと思いますが、使用者でないので詳細は判りません。

husky1
質問者

お礼

すぐに、大変丁寧な回答ありがとうございました。 色々紹介していただいたのですが、なぜか上手くいきません。 紹介していただいたサイトにアクセスしてみたものの、同じ画面を出すことができずじまいに・・・ あまりにPC操作ができず、情けない限りです。 明日USBを準備して再トライしてみます。 ありがとうございました。