• ベストアンサー

デジカメの電源アダプタ

minruの回答

• ベストアンサー
  • minru
回答No.2

やめた方がいいと思いますよ。 たぶん、ソニーとオリンパスではACアダプターのプラグの規格が違うでしょから、カメラ側には差し込めないと思います。 もし、偶然同じ規格で差し込めたとしても、下の方が言われるように極性の違いや、電圧の違いの問題があります。 プラグがきちん差し込めて、プラグの極性も同じ(極性の確認は、ACアダプターとカメラ本体で確認はできます)、カメラとCD-WMの消費電力も同じ、という条件がすべて揃っていれば使える可能性はありますが、使う際は自己責任でお願いします。 ご参考までに。