• 締切済み

起動が遅い

ミニPCのEeePCを使っています。USBメモリにOpenOfficePortableを 入れて使用していますが、最近異様に起動が遅くなりました。 起動するまでに3分程かかります。 EeePCにはできる限り容量を減らす為、ポータブルアプリを使い HDには余り入れないようにしています。 HDには再起動すれば元に戻るPromagicPlusを入れています。 最近ウイルス対策でAVGを入れた頃から遅くなりました。 OpenOfficeの起動を早くするにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

AVGが原因と思われます。AVASTはどうですか? http://okwave.jp/qa2870716.html

pao1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AVGをアンインストールしたら起動が速くなったので AVGが原因のようです。しかし、avastは利用した事は ありますが、AVGと対して変わらない気がしました。