• 締切済み

リージョンフリーのお勧めポータブルDVDプレイヤー

Myao_keitOの回答

回答No.3

最近輸入盤DVDが見たくて対応のDVDプレーヤーを買いました。 BLUEDOT。海外メーカーですが、使い勝手はよいです。 私もリージョンフリーのことをよく知らなかったので、 こちらのサイトで勉強しました。 http://www.dvd.co.jp/sc/feature/region#ct1 リージョンフリーにするというより、 プレイヤーを、DVDを買った国のリージョンに変更する、と言った方が正確かもしれません。 (私は米国から輸入したので、リージョン1に変更しました) ついさっきウチのDVDレコーダー(国内大手メーカー品)が買って8ヶ月で壊れたことを考えると、 海外メーカー品との差は神経質に考えることはないと思いますよ。 国内メーカー品でも部品は海外からってことが多いですから。

minnepon
質問者

お礼

Myao_keitO様 ご丁寧にありがとうございます。 国内メーカーのリージョンフリー版も検討してみましたが 値段も倍以上になるため、躊躇していました。 BLUEDOTがなかなか評判いいので、検討してみたいと思います。 なぜか国内メーカーでも私と相性が悪かったりするものもあるので 国内メーカーにこだわる必要はないかなぁとも思っています。