• ベストアンサー

格安航空券 購入時期

海外格安航空券 今度10月23日から10連休頂ける事になりました そこで質問ですが、今の時期から早めに航空券取るのと ギリギリまで待つのはどっちが安く航空券購入できますか? また他にいい方法があれば教えてください、行先は多分バンコクです、関空からになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

それはわかりません。 でも今は下期の格安航空券は十分に出回っていませんので、 今後安いものが出る可能性があります。正規割引運賃に至っては 9月頃の発売になります。 どうしても行きたいということであれば今、予約をすることです。 最悪、行けなくてもいいし、逆に値段が高いものしか予約できない 可能性があるけど、安いものにかけたいということであれば直前まで 待つのもありです。 でも関西~バンコクでは後者は期待できないでしょうね。 それから10月からは日系では燃油サーチャージが復活することが ほぼ決定していますので、同じ運賃なら10月以降が高くなりますので そこもよく見たほうがいいでしょうね。

keiko06531
質問者

お礼

なるほどサーチャージは気をつけないと駄目ですね、サーチャージは復活前にチケット購入してれば払わなくて良いのですか?