• 締切済み

ピル服用停止後の生理周期がどんどん遅れています

tokiwa1974の回答

回答No.2

40日以上の周期になっているときは、一度受診されるほうがいいと 思います。生理がこないということはもしかして、少しホルモン バランスが崩れている場合もあります。なんともなければそれでいい かもしれませんが、40日を越えるのはよくありません。 ピルが悪いというわけではないと思うのですが、低用量 ピルを服用することでうまく安定していたのかもしれません。 生理があまりこないと、ホルモン分泌がくるってしまうこともあり ますし、一度コントロールをつけたほうがいいことも多いです。 一度医師に相談されたほうがいいと思います。

poi123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・ピルの服用を停止したので体が もとのサイクルに戻るまでに時間がかかるからとは言え、 さすがに40日以上って服用を停止してからもう4ヶ月以上 経っていることですし、どう考えてもホルモンが 狂ってしまっていると思われますよね。 このままですと、不安ですし受診を検討してみます。 アドバイスありがとうございました。