• ベストアンサー

プレインストールされているプログラムで削除しても構わないものを選別する便利な方法は有りますか?

kozai00の回答

• kozai00
回答No.2

こんばんわ。 日経PC21が出版されているXPパソコン増強バイブルに不要な常駐ソフトを解除してくれるソフトが何点か記載されています。 まずは不要なソフトを解除してくれる SS Guardian(フリーソフト) http://idsoft.skr.jp/software/ssguardian.html そのあと、不要なファイルや設定を整理して削除してくれるCC cleaner(これもフリーソフトです) http://www.cccleaner.com この2つはかなりお勧めします。 試してみてくださいね。頑張って~~

noname#139744
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。