• ベストアンサー

みどりの窓口ってカード使えますか?

maminaの回答

• mamina
回答No.2

JR西日本ですが、大抵の「みどりの窓口」で使用できますよ。 たまぁ~に使えない所もある様ですが・・・ 定期券などもカードで買えたりします。 私が使っている駅の「みどりの窓口」の場合は、窓口が二つあり、その一つは 「古いコンピュータ?」しかないらしく現金専用で、もう一つの窓口はカードでの処理が可能・・・と言う風になっているみたいです。 切符や定期を頼む前にカードを提示した方がいいかも知れません。 「あ、カードでしたら、あっちに並んで下さい」ってこともあるかも…なので。