• 締切済み

ワードベーシックで、離れた二つの箇所の属性を取得する方法

Wendy02の回答

• Wendy02
回答No.3

こんにちは。 >お役所に提出する書類で新旧対比表のようなものです。 イメージは良く分かりました。 >合致した言葉だけ色を消していくことで、合致しない言葉が蛍光色のまま残るというマクロを作りました。 >セルの文章量が多すぎると大抵合致してしまい、 それは、Find メソッドで一括して使ったせいですね。Wordの持つ校正ツール(チェック/コメント)が、もう少し良いといいのですが、ゴテゴテしすぎますね。 余計なお世話でしょうけれども、マーカーの蛍光色を残すマクロの延長を、私なりに、一体どうなるのか、もう一度考えてみます。今のイメージでは、フィールドは使っていないことが条件です。(textプロパティを使うのは邪道ですが、場合によっては、やむを得ません) やってみないとわかりません。 締めないで、しばらく開けておいてください。