• 締切済み

中国の外交は北朝鮮を支持して日本いじめ

nekodon339の回答

• nekodon339
回答No.2

日本イジメではないとは思いますが中国の利益を考えての行動でしょう 中国はチベットやウイグル地区他も手なずけてますが  日本に意見できる立場では無いと思います しかし日本も弱い立場を利用されてる弱い箇所も多いに有ります  中国大陸は日本より土台が違いますしいつでも手の平返す事も  簡単でしょう。 しかも日本企業が中国に生産を移したり、中国産を日本産偽装など  で日本人の低所得層は一層仕事も無く自滅してます。儲け主義の  あさましさが出てます ロシアも中国も本質的な問題には知らん顔しながら握手しくるような  国だと感じてます。 追伸、国民や個人を批判した話しでは有りませんし  同じ日本でも利己主義や偽装は、その中国と同じです恥ベキだとも  思います