• ベストアンサー

「ソフトバンク携帯用PCカード」について教えてください

データカードでは無く、ソフトバンクの携帯とPCを繋げるPCカードは販売されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

3Gケータイの多くはUSB接続ですので、USBケーブルがあれば接続できます。 もしもPCにUSBインタフェースがない場合は、それが必要になります。 なおソフトバンクの場合は全ての機種がUSB接続できるわけではありません。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

データリンクケーブルのことだとすれば、現在ほとんどUSBにシフトしてしまい、PCカード形状のものはないようです。 PCカードタイプのUSBカードを使って、そこにUSBで・・・ というつなぎ方しか思い浮かびませんでした・・・。