• ベストアンサー

おすすめのレンズは?

skitaの回答

• skita
回答No.2

最近、EOS Kiss X2 Wズームキットを使い始めた者です。 No.1さんも言っていますがEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは、なかなか良いです。 散歩中の建物、風景の撮影や、花や小さい人形の背景をボカしたアップ写真に使っています。(軽いのもgoodです:200g) 室内撮影には明るいレンズの方が失敗がなくきれいに撮れると思いますのでF2.8のレンズがあると良いですね。 他社製のF2.8のレンズでは次の2つが人気がありますね。 シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO(キャノン用) (MACROが付かない方の製品はダメです。) タムロンSP AF 17-50mmF/2.8 XR Di II LDAspherical [IF] (modelA16) キャノン用 タムロンの方が実売価格で約1万円くらい安いので、'価格.com'の口コミ掲示板の書き込み件数も多いです。興味がありましたら是非チェックして下さい。 ご自分の主要な用途及び予算に合わせて、上記3種類のレンズから選択されればよろしいかと思います。

yoswyyy
質問者

お礼

色々なご意見を参考にして1本目は純正品にしようかなと思いました。 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは中々良さそうですね。 参考にしてみます。 ありがとうございました。