• ベストアンサー

PhotoScapeの使い方(保存先)について質問です

画像編集をしようと思い、「PhotoScape」というフリーソフトをDLして GIFアニメを作ってみました。 保存先は「マイドキュメント」がデフォルトになっておりまして 手動で変更することは可能ですが 毎回「マイドキュメント」→「マイピクチャ」→「お気に入り」 とやるのは手間なので、任意の保存先を自動もしくは記憶させることは可能でしょうか? 機能として致命的であったりストレスが溜まるほどではありませんが 痒い所に手が届けばありがたいと思い(つい「マイドキュメント」で保存してしまいます) 質問しました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保存先にデフォルトの指定先としての設定はないと思いますが。 たぶん、普段の[名前をつけて保存]する先として[マイドキュメント]を 使っているためだと思います。私の場合は[デスクトップ]が多いので、 保存先として表示される可能性が高いのが[デスクトップ]ですが、必ず [デスクトップ]になるわけではなく、直前の保存先として指定した先に なっていることもありますから。 [ GIF アニメ]の場合は、指定方法がないので任意の保存先を指定する ことは難しいかと思います。

harehareru
質問者

お礼

やはり無いのですね。 残念ですがそれを補って余りある良ソフトですので使わせて頂きます。 アドバイスありがとうございました。