• ベストアンサー

自分が口が悪いもので・・・

shibako74の回答

• shibako74
回答No.5

このへっぽこが!!おたんこなす!(古くて笑われる)お前なんぞこてんぱんだぁ~。金沢のおじいちゃんとかは、こーのだらくそがーっ!って言います。

monkichihaha
質問者

お礼

>>「このへっぽこが!!おたんこなす!」いいな~!すんごい昔の日活映画で裕次郎とか旭が言いそうですよね。 「束になってかかってきやがれ!へっぽこ野郎!こてんぱんにのしてやる!」なんて。これはまさしく「死語」の世界ですね。でも今聞くととても新鮮な感じもするな~。いただきっ! 「こ~のだらくそが~!」うーん「だらくそ」がメインポイントですよね? 翻訳(^^;)するとなんでしょう・・・だら(だらしない?)くそ(くそったれ?)わ==!!翻訳はいらないね。 方言の威力だな~。 ありがとう@^-^@¥