• 締切済み

迷惑メール

yahooメールですが、迷惑メールにうんざりしています。設定で受信拒絶にするのですが、一向に数が減りません。メアドは変えたくありません。特効薬はありませんか?

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 特効薬はありません。 気持ちを落ち着けて、スパムを見ても特に感情を持たないことだと思います。 私も以前は、スパム到着ごとに嫌な気持ちになっていましたけど、今はなんとも思わなくなりました。まぁ、そんなもんか…くらいで。 では。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

一度、迷惑メールを送信するような業界?にアドレスが有効なものだと知れてしまうと、アドレスが売買の対象になっているようですから、増えることはあっても減ることはないと思います。 アドレスを変更(ニックネームの変更)できないのでしたら、メールソフトでしたら、Thudnerbirdでユーザーの判断を学習させてやれば、英語のメールはもちろん、日本語の同類の迷惑メールでも迷惑メールフォルダに自動的に振り分けてくれるようになり、「迷惑メールを削除」メニュー一つで処理できるようになります。 webでの利用法でしたら、送信アドレスが色々変わるものには対応に限界があるのではないかと思います。 どうしてもアドレスが変更できないのでしたら、Gmailを利用した対策が次に詳しく書かれていますから、Gmailのアカウントを取得して試してみてください。 完璧にいくかどうかは分かりませんが、少しは足しになるでしょう。 http://www.hakodate.gr.jp/athlete/spam/meiwak-mail.html

• violet430
回答No.1

私の場合ですが、フィルタを使って、受け取りたいアドレス以外のメールはゴミ箱へ振り分けるようにして効果を上げています。 受け取りたいメールアドレスが限定できる場合に有効な手段です。 もし、それができない場合は、全メールをGmailアドレスへ自動転送して、Gmailで受信すると、Gmailの迷惑メールフィルタがブロックしてくれますよ。 Gmailでアドレス追加をすれば、GmailからYahooアドレスで送信もできます。