• ベストアンサー

渓流釣りスプーンについて

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.1

>スプーンに直接糸を結んだ場合とヨリモドシを使った場合では動きが違うのでしょうか? 違います。 スプリットリングにループノットで結ぶか 小さめのスナップを使った方がいいのではないでしょうか。 スプーンが回転するとチェイスしてくる個体が少ないです。 >それとヤマメはラインの色にも敏感なのでしょうか? 関係無いと思います。 一般に蛍光イエローやグリーンなどの 視認性の良いラインを使います。 飛んでいるルアーを目で追えないと釣りになりません。 水槽などで試すとわかりますが 割り箸の先にルアーをつけても山女は食います。

hand555
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと参考になりました。