• ベストアンサー

ipodはパソコンで“編集”できるの?

z_liang_00の回答

回答No.1

mp3をipodに登録して聞いていますが、 mp3 -> wav に変換 -> 編集 -> mp3 に変換 -> ipod に再登録 という方法で編集しています。 OS は Windows を使っていますが、 mp3 と wav の相互変換には lame 、 編集には SoundEngine を使用しています。 Store で曲を買ったことがないので、 そういうファイルの場合は方法がわかりません。

noname#157430
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり編集にはソフトを使っておられるんですね。 わかりました。