• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メイプルストーリーが起動できない)

メイプルストーリーが起動できない

sou15jpの回答

  • ベストアンサー
  • sou15jp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

ネットブックでも十分ゲームは出来る環境に今はなっていると思います。ただ、画面という部分において、ネットブックにあわせたゲーム設計というのはやはりされ辛いと思うので、多少の障害が出てくるのはやむをえないですね、、しかしながら性能はもちろん、静音性、手軽な操作感というメリットをもつネットブックは、身近にゲームを楽しむ事が出来るアイテムだと思います。 さて、私も同じ状況になりました。 お使いのパソコンはatomプロセッサとの事ですので、おそらく私のmini9と同じ環境だと思いますが、ランチャーに関する修正が入るまでは、グラフィックオプションから90度の画面回転をさせ、メイプルのランチャーを起動、ゲーム起動後に画面を戻すといった手順で起動することにより普通に遊べる様になっています。 羞恥プレイになりますが、私のブログにそれとなく説明をいれてありますので、ご参考まで。 また、ワイド画面で遊ぶという事に関しては、ワイドが対応していないわけではなく、横長になるのは全画面仕様になっているメイプルの設計なので仕方が無いと思います。 通常のサイズで行う場合は、同じくブログエントリにも記載してありますが、アスペクト比を固定するとスッキリします。アスペクト比はメイプルの様に全画面設計になっているアプリケーションの画面比率を強制的に固定する機能ですが、ほかに何か全画面のアプリケーションをお使いになっている場合は、そちらの方で不具合が出ないかどうかもご確認の上、お試し下さい。 普段こちらは拝見していないので、ご不明な点がありましたらブログコメント欄へご意見戴けましたら幸いです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/sou/20090528/1243468326
popeeu
質問者

お礼

家をあけていたため お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 sou15jpさまのご回答方法にてメイプルを起動したところ ランチャーの下の部分の「ゲーム開始」が表示され 無事に起動できました^^ 画像解像度を色々変更してもランチャー下の部分が表示 されず本当に困っていました><; 本当にありがとうございました~^^ ご回答文の中の 羞恥プレイになりますが>とありますが、私もこちらのgooサイトにて 質問投稿する際にネットブックからオンラインゲームをするなど 問題外で・・・というような意見しかこないかもなぁとビクビク しながら書きました。 でも同じような環境のかたもおりsou15jp様のご回答&ブログを 見て問題解決できた方もいっぱいいらっしゃると思います。 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • メイプルストーリー 起動できません。

    メイプルストーリーの起動ランチャー以降、ゲームができません。PCの解像度が1024×600が限界で起動ランチャーからのゲーム開始ボタンが表示されません。 画面の回転機能もないこともあって、せっかく買ったミニノートなんですが、どうにかゲームをする手だてはないでしょうか。

  • メイプルストーリーができない

    5月27日にメンテがあったんですけど、それからというもの、 メイプルストーリーをクリックしても最新情報みたいなものしか でなくなったんです><どうすればゲーム開始になりますか?  

  • メイプルストーリー起動できない

    タイトルどうりメイプルストーリーを起動(ダブルクリック) してゲームを開始をクリックすると hackshield がでてきて そのあとロードみたいのをして完了したと思うとゲームサーバーとの接続が切れましたとでてきてゲームを開始できません どうしたらいいですか? ちなみに僕は去年メイプルをやってておかしくなったので けして、今日またダウンロードしました なのでダウンロードしてからまだ一回もプレイしていません

  • メイプルストーリーが起動できません

    メイプルストーリーが起動できません メイプルストーリーを起動しようといつも通りスタートからmaplestoryをクリックしたら、「Webページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されて、ゲーム開始をおすとゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されてゲームが起動できませんでした。 そしてアンインストールしてみてもダメでした。いつもは普通にできていたのですが・・・ 今日はじめてウェブマネーを買ったばかりなんですよ PCを再起動してからインストールしても同じことばかりなんです。 回答よろしくおねがいします><

  • メイプルストーリーが起動しない

    こんにちわ(^^) メイプルストーリーを ダウンロードしたのですが、 いつも起動でません。 エラーがでるまでの 順序を説明します。 まずメイプルストーリーのショートカットキーを ダブルクリックすると 「認識できないプログラムが このコンピュータへのアクセスを要求 しています」 となり許可をクリックすると 「プログラム互換性アシスト」 というプログラムがでてき、 「オンラインで解決策の有無を確認する」 「プログラムを実行する」 「キャンセル」 のなかで「プログラムを実行する」を クリックすると、起動を始めました。 「ゲーム開始」をおすと 「データファイルがありません。 最新バージョンのクライアントを 再設置してください」とでてきました。 何回も再ダウンロードしても 同じ事の繰り返しでした。 どう対処すればよいのでしょう。 誰か教えてくれる方はいませんか。

  • ver1.70後メイプルストーリーを起動しようとすると初期化エラーで起動できない

    ver1.70後メイプルストーリーを起動しようとすると初期化エラーで起動できません ハックシールドの画面で AhnLab online securityというウィンドウで [32a10006]エラーのためインストールできませんでしたと表示され その後maplestoryのウィンドウの中に Mykey Defense 初期化エラー[0x00000000] と表示され起動できません ランチャーがでてゲーム開始をおすとこうなります 以前はできていたのですが解決策おねがいします OSはwindows2000 proです

  • メイプルストーリーの起動ができない

    先日、メイプルストーリーをインストールしました。 インストールもうまくいき、アイコンをクリックしてゲームを はじめると、なぜかわかりませんが電源が切れて、 再起動してしまいます。 たまに(10回に1回くらい)起動はします。 インストールは2台目なので、手順は合っています。 やはり、PCのスペックが足りないのでしょうか・・・ 誰か助けてくださいお願いします。

  • メイプルストーリーが起動しません。

    デスクトップのメイプルストーリーを起動するアイコンをダブルクリックし 出てきた窓の下の部分の ゲーム起動 をクリックした後 sleald? とやらが画面に出た後に、画面が真っ暗になります。 画面がズームになっているのか、ポインタが大きくなっていますので 恐らくゲーム起動前の暗い画面なんだと思いますが、そこから1時間2時間待っても ゲームが始まりません。ポインタは動かせるのですが、キーボードが機能しなくなり 指の形に変わるはずのポインタも矢印のままです。 パソコンのスペックは OS windowsXP プロセッサ Intel pentium III.~790MHz メモリ 254MB RAM DirectX DirectX9.0(4.09.0000.0904) デバイス Intel(R)82810E Graphics Controller(Microsoft チップ intel(R)82810 DAC Internal メモリ合計32.0MB と言う感じです。 ページファイルは大体250MB位使ってて、あと280MBくらい使用可能です。 色々と詳しい肩、どうすればゲームを起動できるか助言お願いします

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをやりたいのですが・・・ ログインして数秒すると青くて白い字の英語がたくさんでている画面になって、再起動みたいになってしまいます。 どうやればゲームができますか???

  • メイプルストーリーを起動するとモニターが無信号に

    今日からメイプルストーリーを始めようとしているのですが、特定のタイミングで必ずモニターが無信号状態になってしまい起動ができません・・・ パソコン本体の電源は落ちていないのですが、何をやっても画面には何も移らなくなってしまいます。 落ちるタイミングは ・ランチャーのゲーム開始をクリック ・HackShieldの読み込みウィンドウが表示される ・HackShield Proの読み込みウィンドウが表示され 3分の1ほど進んだタイミングで無信号になる となっています。 ゲームの再インストール、HackShieldの再インストール ドライバの更新ウィルスのオンラインスキャンも試しましたが改善されません。 なにか改善のヒントがあれば教えてください。 パソコンはデスクトップパソコンで OSはXP、CPUは Core i7の 2.80GHzで、メモリは4G、 グラフィックボードはGeForce GTS 250、DirectXは9.0cを使っていて ファイアーウォールやウィルス対策ソフトは使っていません。